Nicotto Town



今更何言うてるの?┐('~`;)┌

「就職氷河期世代への支援」┐(´∀`)┌ヤレヤレ

氷河期世代の就職支援策「事業全体の抜本的改善が必要」(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

今更? 俺もこの世代ど真ん中やけど、みぃ~~んな
この世代は、ずっとこの境遇で30年近くやって
きましたよ?
経済が回らず・少子化問題も大問題と気付いて
(ねずみ講である)年金機構が根底からガタついてきて
今頃ようやく本気で危機感を感じ出したっスか?
政治家さん┐(´∀`)┌ヤレヤレ

今更支援??? 30年コレで生き抜いて来たのに???
「手遅れ」という言葉ですら今更過ぎて「ジロー」も
引っくり返るわさ┐('~`;)┌


そんな氷河期世代にはこの歌がピッタリ♪
↓ ↓ ↓
今さらジロー/小柳ルミ子 - YouTube


・・・・しゃぼん玉だね愛なんてε- (´ー`*)フッ

アバター
2022/07/03 07:01
にころびん
大阪も少し降ったみたい。
地面も濡れてて気温が若干ましになってる。
雨が上がってる内に職場に向かう事にしたわ。

アバター
2022/07/03 06:16
あ~~!!
雨が降って来た! 大阪はもう降ってるのかな。。
アバター
2022/07/01 20:38
にころびん
普段は俺の言うてる事を何%も理解して無いのに、こうゆう話になったら誰よりも通じるし
論じるよなあ?( ˘•ω•˘ )? アンタは一体、賢いのか何なのか良く分からん人やね┐('~`;)┌
若かりし頃、せっかく郵便局職員という地位に就いていたものを、手放した所が にころびんの
運命の分岐点やったね。
非正規でバンガってる にころびんなら、氷河期世代の大変さも良く分かってくれている事
だろうと思います。
まあ・・・・もはや氷河期世代への支援などは手遅れで、今さら本当に何をした所で子育てを始められる
年齢でも無いし、安定した所で 言うてる間に定年を迎えるのでね (*_*;
もはや手遅れな事は致し方ないとして、今後の事を考えると、同じように二の轍を踏まないように
更に今より悪くならないように、コロナ世代の今の学生達や・学校を卒業してまだ2~3年くらいの
世代を手厚く職に就かせてあげないと、また氷河期世代と同じ結果になるのでね。
自分のポジションばかり大事にするのは役人に限らず皆同じやので、何を言うても
どうしようも無いのかもね。
今後、政府が何をしてくれるのかが見ものやな┐('~`;)┌
・・・・と思ってね。書いてみたんよε- (´ー`*)フッ
アバター
2022/07/01 19:50
帰宅してみたら、たっくん社会問題ぶっこんできたね~
おどろき。
「就職氷河期世代への支援」事業について、この世代の人を正規雇用に3年間で30万人増やすという。「行政事業レビュー」で有識者がこの施策で自治体への交付金30億の予算があるところ、実際には6億なんぼやらしか使われてない。この事業の抜本的改善が必要と結論づけた。ということかな。
意見を出した有識者がどんな人か知らんけど、この事業の骨がどうなっとんか知らんけど。
自治体が、少なくともわたしのおったとこは、少数の正規の公務員の事務員と、実戦部隊は非正規雇用のわたしたち。給与の差は歴然。なんせ、何十年も前にわたしが高卒で新規採用時レベルの給与やったからね。待遇は雲泥の差。そういう仕組みの自治体がやね。「民間の会社の非正規雇用社員を正社員へ」ってゆう国の作った事業を一生懸命するわけないやろ。
あんたらが先にしい~ってことでしょう。派遣社員なんて制度のせいで、ずっと派遣で働いてる人をなんとかしたげてよ。
教職員が足らん足らんていうてるけど、その教職員の中に非正規雇用の人が何人いるのよ。はやく正規雇用にしてくださいって!! そういう身内の改善もできずにええこと言うてもあかんわって。
いまさらジローでもゴローでもええけど、ほんまに実現してみなさいって!!!
えらそうに「有識者」さん、、抜本的な改善必要やったらどうしたらええんか言いなさいって!!!
いうことでした。
たっくんのように正規雇用に自力でなった人はがんばったんやからね、いいんやけど。
公務員でのさばってるえらいさんらでもねえ、自分の優位を守りたいわねえ。
非正規雇用なんか、簡単な試験で受かったんやろっていうんかもしれないけど、現場の非正規雇用男人のがんばりを評価してもえんちゃうかな。。
アバター
2022/07/01 17:44
ノエルさん
団塊世代の後にたくさん居てる氷河期世代に ちゃんと仕事さえ与えていれば、
今頃みんな、ちゃんと結婚もして子も作って、少なくとも少子化という言葉は
皆無であったハズやのにね~。
団塊世代にしたって、小泉のバカが総理の時に終身雇用制度を廃止にしてしまって
職を失った人が沢山出たもんね。
(ドコの誰や?あんな売国奴の写真集まで買ってたババアは!?)
(ヾノ・∀・`)イヤイヤ 俺は安定してるのでいいんやけどね^^;
ほんの数人を公務員とかにして「支援しました!」では、ジローの次に
「サッパリ佐太郎さん」に登場される事になり兼ねんだな ┐('~`;)┌
注!)サッパリ佐太郎 ⇒ ┐('~`;)┌
アバター
2022/07/01 17:24
たっくん、やっほ~♪
(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン
手遅れも手遅れ、とんでもなく今さら感が否めないッス!( ´ー`)フゥー...
どんなに危機感を感じようとも、詳細をきちんと調べたりしっかり統計とったりした専門家に指摘されようとも、全~然立ち上がらんかったのにネww
政府は常に後手後手だわ~ww┐(´∀`)┌ヤレヤレ
支援とか言っても、( ゚Д゚)ハァ?コレの何が?ってって感じよ、きっとww(。-`ω-)凸
アバター
2022/07/01 17:02
ぽちゃこさん
本当に、ジローが引っくり返るほどの「今さら」な話ですよね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
「今さら」を通り越してしまった氷河期世代(ジローたち)には、もっと過酷な
「手遅れイチロー」とかいう歌を作ってあげないと・・・・ですよね(`・ω・´)b

この先の時代を生きて行く子達はなぁ~・・・・
上級職に就いていないと、もう~~色々ムリでしょうねぇ~~・・・・
アバター
2022/07/01 16:55
ひまさん
んだね~┐('~`;)┌
いやいや、俺は自分の生活は安定させているので何の憤慨も
して無いんですけどね^^;(いや、社会人初めは相当に苦労したけどね)
戦後(中?)生まれの命からがらロシアから逃れてきた
ひまさんにすれば、氷河期ですら ドン( ゚д゚)マイ でしょうね^^;
せめて遠吠えに(今更)ジローを流してやろうと思ったのでありますよε- (´ー`*)フッ
アバター
2022/07/01 16:47
「今さらジロー」懐かしいね~
思わず歌ってしまった ( ´艸`)

自分の生活に何に危機感も無い方々が政治をされてるから
下々の生活なんて全く理解出来無いんだろうね・・・(怒)
老後も心配だけど子供や孫達がちゃんと生きて行けるのか心配になるよ
アバター
2022/07/01 16:46
たっくん、何に憤慨してるかと・、、、皆同じ
思いだと思います、、、が、犬の遠吠えかも;;
言われる様に、今更ジロー、、、でしょう;
政治家って、、この程度、ワイワイ言って何ぼ?
実行と、理想は伴わない、、、此れも政治家。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.