Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/01
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
神社広場 4

今日はここでしたw  4択 火起こしセット


今日も猛暑日ですね^^;
明日から、少しだけ気温も下がります?
頑張りましょう^^
今日から、7月です。
今月もよろしくお願いします。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 20代、30代、40代の人で鍋を食べていたら、
  突然30代の人が立ち上がりました。
  さて、この鍋のスープはどんな味つけでしょう?

ヒント:立て!と言われたら立つね!
大ヒント:30代の事を、三十路と言うが・・・

昨日の正解は
「総理大臣」でした^^
理由 任期が有る

今日は何の日

海開き
山開き
国民安全の日
更生保護の日
こころの日
東京都政記念日
童謡の日
銀行の日
クレジットの日
弁理士の日
建築士の日
郵便番号記念日
東海道本線全通記念日
山形新幹線開業記念日
名神高速道路全通記念日
函館港開港記念日
ウォークマンの日
鉄スクラップの日
健康独立宣言の日
壱岐焼酎の日
琵琶湖の日
JUNET記念日
テレビ時代劇の日
井村屋あずきバーの日
じゅんさいの日
ナビの日
ファシリティドッグの日
さしみこんにゃくの日
ポイ活の日
アマタケサラダチキンの日
資格チャレンジの日
釜飯の日
あずきの日
省エネルギーの日
モラエス忌
橄欖忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/07/02 01:33
大ヒントでわかりました^^
みそじの人、立て! で みそじたて 味噌仕立て
味付けはお味噌だったのですね、今日は簡単で良かった~
アバター
2022/07/01 13:02
がくがく、ブルブル…

動揺してます、えっ?そっちじゃないw
童謡の日なのね。

赤い靴~履いてた~仮面ライダー~♪
これは、違うねw
ブーツです、そこじゃない?

省エネルギーの日です。
さて、何を節約しましょ?

人間も水とか、日光とか、風力で動けたらええのにね。
確か仮面ライダーは、変身ベルトへの風力を
エネルギーにしてたな~

ウルトラマンも、日光が大事だったような…
カラータイマーは、カップ麵の時間を計るためでは、ありませんよ。

あずきの日です。
和菓子には、欠かせませんね。

この暑さで、井村屋の「あずきバー」の話題が
よくアップされてます。

新幹線の車内販売の「アイスクリーム」と「あずきバー」の
カチンコチン具合は、かなりのツワモノw
「齧るなキケン」

海開き、山開きだってよ~

さてさて、コロナ開きは、いつやねんw

そろそろ丑の日も、来ますね。
ひつまぶしのウナギは、背開き?腹開き?

これも、エネルギーのひとつでしょうか?
ウナギをアナゴに代えるのは、省エネルギーだろうか…

テレビ時代劇の日なのね。

控えおろう~頭が高い!!!
この方をどなたと心得る、○○様に、あらせられるぞw
誰?

東海道本線全通記念日、山形新幹線開業記念日、
名神高速道路全通記念日ですか?

狭いニッポン、そんなに急いで、どこ行くんw
ヘリや飛行機が、もっと速いでしょ。

ネットや電話が、意思疎通手段なら秒です。
オンライン時代なのね~


ほな、なぞなぞいっとこかw

世代別鍋問題なのね。

さて、私はいくつw
鍋奉行が、お答えします。

皆の者、頭が高いw

突然30代の人が立ち上がったのね。

三十路が、立った。
三十路じゃないのにクララも、立ったのよね。

だからね「みそ仕立て」で三十路立てw
スープは「味噌味」です。

これにて、一件落着。
m(_ _"m)

(T_T)/~~~
アバター
2022/07/01 12:58
ウォークマンって今もありますよね?
ipodみたいな感じ??
うちはCDウォークマン持ってて、姉はカセットのウォークマン。
時代感じさせますね・・・

今日のクイズは「味噌仕立て」でしょう。
石川県の名物、とり野菜味噌で鍋がしたくなりました~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.