Nicotto Town



久しぶりにサンドウィッチ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/01
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
教会広場 3

4択 火起こしセット ☆


昨日、出かけた美術館の道の途中にお値段高めだけれど美味しいと評判の
パン屋さんがここにあったんだ、ということを発見したので・・

帰りにサンドウィッチを買って帰ろう・・と思い、
よってみたのですけど・・

あまりにサンドの値段が高い><

普通パン2枚に具材を挟んで半分に切って2つ入ってるのがサンドの定番イメージなのに・・
ここのはその半分の量だけで300円・・・・

見た目1つだけでは小腹の空いたおやつ的な量でランチでは満足できない感じ・・

なので、ちょっとやっぱり高すぎるかなあ・・と思って
手に取ったサンドを棚に戻し・・
250円のライ麦食パンを購入し、自宅に帰ってからそのパンで自分でサンドを手作りしました。

サンドを作る予定じゃなかったので具材はあり合わせのジャガイモに玉ねぎに
人参だけでしたけど、ミニポテトサラダを作ってパンは薄くスライスして
ポテトサラダサンドの完成。

夜のワインのおつまみにぴったりでした☆

そして今日のブランチは昨日作った残りのサンド・・
一日置くと味が馴染んでまた美味しいかも?

こちらは観光地だからなのか、先日よってみたおにぎりやさんといい
暴利と思えるお値段のお店がちょくちょくあって
田舎なのにあまりに高価設定でびっくりすることがあります。

コンビニで売ってるサイズより一回り小さいおにぎりが200円とか・・
コンビニで売ってる半分の量のサンドが300円とか・・

でも、買う人もいらっしゃるのであの価格なのでしょうか・・><



アバター
2022/07/02 05:10
こえだ さん
そういえば・・
先日国会討論である議員が物価と税金はずっと値上げ値上げで来ていて
逆に賃金はずっと安く安くなって反比例して当然ながら国民の生活は
苦しくなる方向にある、と言ってましたが
それを聞いて不思議に思いました。

物価の値上がりは野菜など自然の影響で価格移動は仕方がないにしても
上がったものが下がることがないのもまた不思議なカラクリ。

その上、日本の場合、消費税やら様々な税を必要があるからあげるあげると
理由をつけて税を取ろうとしていますが、
とっくに税は十分潤っていて実はもう税金の必要はないほどだとか。
野菜や他国からの輸入関係で原価値上げにより
苦しい現状に動かされるギリギリ業者は止むを得ずの理由があるにしても
なんだか様々な見えないカラクリで消費者や国民が踊らされてる感じが否めません・・><
アバター
2022/07/02 00:03
7月からまたたくさんの品物が値上がりしましたが、
今までも高かったシシルさんちの近所とか、観光地は、
さらなる値上げで、生活するうえでは、大変でしょうね・・。
かと言って、材料費や設備費は増えているから、
そのままの値では、商売にならないでしょうし、
儲かっていないのに、仕事場で給料をあげるのもむづかしいし。
本当に、生活が厳しくなりますね・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.