Nicotto Town


もぐもぐ日記


明日から8月

6月終了~!

そして明日から8月です
今年は7月は廃止になりました
これから2か月間、8月となります
明日は8月1日となり、そして従来の7月31日が8月31日となります
従来の8月1日は8月32日で、従来の8月31日が8月62日です
今年の8月は62日間となります

いや、ひょっとしたら3か月間8月になるかも
従来の9月30日の、8月92日まで8月が続いたりして

まじでこれくらいの覚悟はしておいたほうがいいかも
最初から絶望しておけばあとで急に絶望せずに済むよ!



こないだ「秘仏」を見にいった
とある寺で秘仏が公開されるってポスターを見て拝観してきた
普段その寺は49年に一度しか公開しないけど
今年は聖徳太子没後1400年だから特別に公開するとのこと
わたしは仏教信仰してるわけじゃないけど
そんなに珍しいなら一度くらい見るのもいいかなと思った

でも拝観して資料を読んでから知ったんだけど
公開は実は49年ごとじゃなくて25年ごとにやってて
また今回みたいな特別公開もあるから
言うほど珍しいことじゃなかったらしい

まあ人生で一度くらいは秘仏を見るのもいいかも
あと拝観者はそこそこいたけど99%高齢者だった
わたし浮いてた


明日歯医者行く!
うんざりだけどがんばって行く!


田中聖が覚せい剤で逮捕のニュースは超驚いた
執行猶予中に逮捕されたってことは、どうなるんだっけ
もとは懲役1年8か月だけど、もっと入ることになるんだよね
彼のこれからの人生は刑務所がメインで
たまに出てきて覚せい剤やってまた入るのを死ぬまで繰り返すのか……


今月も訪問してくれた方ありがとん
来月も生き延びましょう!
マジで!

アバター
2022/07/07 20:45
>みえこちゃん
秘仏はタイミングが合って、見たい気分になったら見てみるのもいいよー

>るるもちゃん
人は環境に慣れていく生き物だという
でも限度はある!
歯医者はいやだよう

>ぼのさん
家が焼けて夜中でも冷めない感じ!

>あきずくちゃん
こないだ38度を乗り切ったさー

>せんとらるさん
ま、一生に一度は秘仏を見るのもいいもんさ!

>よみちゃん
そのしわ寄せがどこかに来ることは(゚ε゚)キニシナイ!!

>もなちゃん
あ!久しぶりに名前を見た!
訪問ありがとん!
この夏を生き延びましょう
アバター
2022/07/02 18:36
MOGさんこんばんは、お久しぶりですっ
今年の夏はやばいですね…!今からこんなに暑いんじゃ
この先どうなっちゃうんでしょう?
アバター
2022/07/02 11:28
夏休みが増えるのか…
アバター
2022/07/02 08:18
秘仏とか見られていいね
タイミング逃し見損ねることが多いです
アバター
2022/07/01 23:27
関東の気温やばすぎ! 
ニュースでみたけど37℃とかでしょう? 
30℃こえたらもうムリなのに、みんなすげぇや
アバター
2022/07/01 04:18
うん!
日差しが強すぎるよね・・・・・

クマりんぼなんだ〜〜〜
アバター
2022/06/30 22:14
こんばんは。
あまり脅かされて、意外と大した事がなかった、みたいな感じで
過ぎてくれるといいですね。
寒いより暑い方が我慢できると思っていたけれど、ここ数年の夏の暑さは
異常で、我慢できないですm(_ _)m

歯医者、頑張ってね^^
長い8月もお互いに生き抜きましょう♬
アバター
2022/06/30 20:40
確かにそう思っていれば・・・
暑いものは暑いんですがw
色々と有意義な時間を過ごされたんですね(^O^)v
来月も生き延びましょう・・・ある意味正解かも^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.