Nicotto Town


サイヴォーグ64


短歌を一首(^ω^)♪  06/30






    目が滲む この暑き日に 感謝する

      思い出したる 何時ぞやの夏



 今月いっぱいまでエアコンを点けないと心に決めただ今実行中ですが今にもめげそうですww エアコンが壊れた何時ぞやの夏を思い出してます でもあの経験があって経験値を得たからこそ今現在耐えられてるんだと思うとあの経験にも感謝してます そして今この約1週間の経験を踏めば明日からはフツーにエアコンを点けての生活が始まります ここでまたこの1週間の経験が生きてきてエアコンをガン回しせずに済みそーで是にもまた感謝です そして感謝はその他にも・・・  毎日私のところへ来てくれる皆さんにも元気を分けていただき感謝です 特に毎日挨拶をくれる人や日記にコメを残してくれる人とても有難いと思てます(`・ω・´)ゞ





 今は何故にエアコンの使用を推奨するのか? それはヒートアイランド現象が強いからです 何でヒートアイランド現象が起こるのか? コンクリートジャングルで道がアスファルト舗装だからです 便利で高度な世の中になりつつも失ったものも多く大きいですね 今はハンパな打ち水なんてしたら蒸気が上がってむせかえって余計に迷惑です 昔は舗装なんてされてなくて道は土でした石畳も少なかったですしね 路面舗装を施しコンクリートジャングルにしたおかげで輻射熱なるものが氾濫しまくってます暑い筈ですよね~☆彡



 今はもう時効ですがww 故あって私が都内に住み始めた頃を思い出しても都内がこんなにも暑くなるなんて夢にも思いませんでした 東京ってカラッとしてて暑さもマシやし過ごしやすいと思てたと感じます  都内で36℃? 当時の私が知ったらホンマかいや?って感じたと思いますww  少なくともこんなに暑くなった日は無かったですからね~☆彡





 このクソ暑いのにあんまり話を引っ張ってもなんですよね? 今月も絡んでくださった皆さん有難うございます 来月もよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ


 





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.