Nicotto Town



6/30 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/30
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 10
自然広場 4

6/30 キラキラ

展望広場と自然広場

4択は サッカー だって

け(-_-;)
(`Д´)
一部ネットで過去テレビを消せばエアコン消す1.7倍の節電効果とかいう
震災当時の節電対策記事が掘り起こされて話題になってるみたいで
今になってその記事書いた記者が火消ししてるみたいだけど


この猛暑下でそもそも常時点けておく必要ないのは圧倒的にテレビなんだよね
「必要な情報が得られない!」とか付け焼き刃にもならない詭弁
テレビ見れなきゃラジオからでもスマホでネットからでもいいんだよ
特にラジオは乾電池で動くから余計節電関係ないし

なんかテレビ消されたら困るって理由って
明らかに一部業界に忖度した言い訳だよね
テレビからは冷風出るどころか液晶になっても周辺温度上がる事実は変わってないし

ってことでテレビは延々と点けてるものじゃありません
観ないなら消す。これだけでいくら省エネ設計のテレビだったとして
エアコンまではいかなくても冷蔵庫一台停めてるのと同じ効果があります
子供の頃を思い出せば分かること
テレビ点けっぱなしにして!とお母さんに怒られた記憶あるならなおさらです
今の時代、情報はテレビが最新ではありません





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.