Nicotto Town



6/29 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/29
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
ペット海浜公園 5

4択  「おしゃれ照明


キラキラ  「ニコット山 移動販売車の屋根

     「ペット海浜公園 右側の柵

4択 欲しい家具は → おしゃれ照明



なんで答えに全部「おしゃれ」がついているのだ?
おしゃれか、簡易か、質実剛健か、色々あるではないかーーー!!
私は使いやすいのがいいぞ。そしてメンテが必要なく捨てるのがめんどくさくないやつ!
粗大ごみを捨てるのに金をとることを考えたやつ・・・ぶんなぐりたい・・・。
捨てるのが面倒なんだよ~~~!

仮に使っていたベットが壊れ捨てたいと思ったとしよう。

市役所に連絡を入れ捨てる場所と日付を確認、金をはらって番号を貰う→捨てる場所に可燃物と金属を分別したベットを紐か何かでまとめて、発行された番号をはりつけて置いておく

市役所に連絡いれられない平日は働いている人はどうしたらいいんだろうね。
そしてベットを金属と布や木の可燃物とバラバラにするのも割りと大変。

市役所では対応していないゴミも多かったので面倒で今のPCをゲットするにあたって捨てた前に使ってたPCは3台。
捨てる前の窓口になったところに「事務所か何かですか?」と言われたが個人だよ。
事務所やお店の場合は捨てるのは業者さんに有料で頼むからな。

昔のお隣さんはナショナルショップをやっていて、どうやって食べていたかというと、住宅地の街灯の電球や蛍光灯の交換が地元ショップにまかされるのを請け負っていたからそれで月々まとまった額が入ってきていたらしい。
我が家はお隣さんに気を使って冷蔵庫やクーラーなどトラックが家に横付けになるような電化製品を買う時はその店を通じて買っていた。
今はもう店もたたみ、引っ越していったので量販店にGO-!

クーラーや冷蔵庫、TVなど大きなものは新しいものを買った時に前のものを持っていってくれるのは助かる。今のところ捨てるだけというのは体験したことないが、捨てるだけってめんどくさそう・・。冷蔵庫なんて1人で動かせるとは思えないよ。

ゴミの捨て方は地域によってちがう。
母が今お世話になっているところは工業地帯にあるので、「持っていけるレベルの金属のゴミ」は無料で捨てられるらしい。
というわけで、フライパンを捨てるのをたまに頼む。
だってここだと「市役所に連絡して有料の金属ゴミの袋に入れて、もらった番号を貼って」捨てないといけないんだよ!
もう市役所に連絡ってだけでめんどくさい!

1ヶ月に1回でいいから連絡なく何でも捨てられる日を作って欲しいよーーーー!!
皆その日に集中するとは思うが・・・。
市の議員の候補で私は全力で「ゴミを無料に戻す」と公約の候補に1票を投じたが、泡沫候補だったので落選だった。
皆この面倒なシステムのままでいいのかぁ。。。
せめて連絡なく捨てられるようにしたいよう・・・シクシク

アバター
2022/06/29 18:53
ゴミ捨てに連絡は要らないから、私んちに移住する?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.