Nicotto Town



かたつむりにも辛い暑さ

ニコットおみくじ(2022-06-28の運勢)

おみくじ

大大吉~♪

 
嬉しいのだけど
生活のどのへんが大大吉なんだろー(*´ω`*)
暑っちくて、一気に厳しくなっちゃったねー…
 
つい今月の上旬にはこたつのスイッチ全開で、
お布団では掛け布団に毛布生活ーだったのが、
このひと月の間になんて激しい変化だ~と。。(;・∀・)
 
そろそろ温泉とか行って、
めったに入らないサウナとかに入ったりして、、
しっかり毛穴開いて汗かけるだけかいて、
体のリズムを一回活性化とかしとかないとなのかな~(/・ω・)/
 
なんか
この急激な気温やらいろんなものの変化に
心身ともについていけてない気がするのですにゃ
へとへと状態も続けてたらそのうち忘れた頃のコロナとか貰っちゃいそうだし
…がんばるぞー>< おー
 
 
☆☆
 
 
連日の暑い気温が続き始めたので、、
年中涼しい陽の当たらない廊下部分でもさすがに結構暑くなってきました。
 
廊下にはカタツムリたちの虫かごがあるのですが
さすがにこの連日の暑さは厳しいよね…(;'∀')
 
あまり暑い温度が続くと、生命の危機ってことで、
冬眠ならぬ夏眠状態で殻に仮死状態で引きこもっちゃうカタツムリ。
 
仮死状態になっちゃう前にと、
本日から冷蔵庫の野菜室に移動させました。
 
まだ夏本番じゃないはずだし
少し涼しめの日が続くようだったらまた廊下に戻そうと思うけど
今のままだと
うにいない時間に急に気温上がり過ぎて死んじゃうとか嫌だし
去年に比べて早すぎる先手。。
、、だって雨降らない、暑くなるよばっか言うんだもん、テレビ(´-`*)
 
どうかいい季節まで元気で生きてね、、(;´・ω・)
 

アバター
2022/07/01 21:11
to ゆあ さん
この暑さはほんとに厳しい、、
週末経て週明け頃には台風だか何だかの影響で少し雨ふりとかってみたよ、
少しの間でもいい気候の日があればいいなぁと思います。。
 
んー軽く冬眠みたいになってるけど、
それでも一日のうち少しは動いてご飯食べたりするのが本格的冬眠との違い、かなー
来襲少し湿ったらその間は廊下に出したいな、室内30度超えは彼らにも厳しいのです
アバター
2022/06/30 23:31
暑すぎ―。
カタツムリも人間も過ごしにくいよね―(;´∀`)

カタツムリ夏眠するんだー??
冷蔵庫に入れてまた冬眠しちゃわないのかな??
uniさんの日記によって、色んなカタツムリの生態が分かってきた自分。(*-ω-)フムフム・・・
興味深いのだー

にょり&つむりん、長生きしてほしいにゃ 頑張れー!
アバター
2022/06/30 21:55
to のばら さん
また追っかけになっちゃうなぁ、日記にお返事するねー
アバター
2022/06/30 21:52
to ゆかむぅ さん
暑さのほうが弱いからねー彼ら…
なので本気で厳しい時期は野菜室に居てもらうのも一つの手だよー
しっかり、葉っぱとか、断熱のものは一応入れといてあげてくださいな☆
少し今よりましな時期になったらまた外に戻せばいいんだし(*'▽')
アバター
2022/06/30 21:50
to 愛 さん
人間でも大変な季節、自然界だったら何とかするんだろうけど
飼われてる彼らには逃げる方法無いものね…なんとか少しでもましなように><
暑いよりは寒い方が意外に強くて不思議だよ、出会いも野菜室のモロヘイヤだし♪(*´ω`*)
 
あははっ、仕事場がサウナっていうのはきついね、頭細かく回らなさそうー…
事実、ダイエットや食欲より命っ、早めに直してもらえるといいね
アバター
2022/06/29 23:13
コンバン(∩・∇・∩)ワァー
カタツムリたちにも厳しい暑さが続くねw でも 野菜室に う~~~ん
まぁ うにちゃんがいいんだからOKかぁ 知らない人が開けたらびっくりだろうなぁ

・・・
快適な温度で夏超えしてくれるといいね^^
なにせ3年しか使って無いエアコンがバテるんだもん(。>﹏<。) 機械のはずれってあるとは思っても
この時期っwってね 幸い部屋数だけは多いしエアコンもつけてあるからなんとかなるけど
そうじゃなかったら大変ww

ブログを書き出したのが2006年 簡単なホームページ作ったりしてたよ 必死になって操作方法
覚えて わからないままに今日に至るだけど・・・ ワードもExcelも 少し使える程度でここまで
きちゃったから 4月から重い腰をあげて教室に通ってるよwwまぁ 先週覚えたこともう忘れたり
して 結構悲しい思いも多い^^; 知らないこと一杯で楽しい♪ 何かを始めようと思ったときに
やっぱ 目の前にいつもあるパソをもう少し使いこなしたいなってねw ニコタやネットショップだけじゃ
もったいないからw 町内会の資料作りにも役立ちそうだし とりま頑張る

ゲームもいいけど夜更かしにならない程度にねぇw 毎日時間を決めてって おこちゃんかぁww
とりま 毎日暑いから睡眠不足には気をつけて行きましょうww

アバター
2022/06/29 23:04
こんばんは(*^^*)
人だけでなくカタツムリさんにもキツイ季節…
職場のカタツムリさんも暑すぎて元気ないです(>_<)
野菜室とは思いつかなかった!
お互いのカタツムリさんが長生きしてくれるのを祈ってます♪
アバター
2022/06/29 22:56
確かに!
確かにカタツムリさんたち、心配になりますよね(><;
どうか、長生きしてくれますように!

…っていうか、冷蔵庫なんですね⁉w
逆に寒すぎないのかと思うけど、
野菜室ならちょうどいいくらいの室温なんでしょうね。

あ~、サウナ、サウナ良いですね~(≧▽≦)
…待てよ?
エアコンの壊れた今の職場なら、ほぼ毎日サウナ状態じゃないかw
最近、減らない食欲に任せてモリモリ食べているのに、
ちょっと体がスリムになってきたと感じていたのは、
この環境のお陰なのか!
…いや、ちょっと体が重くなってももはや構わないので、
どうかエアコン修理してくだせぇ(><;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.