Nicotto Town



梅雨が明けちゃった


住んでる地域が梅雨明けたみたいです☆
 
まぁ確かに暑くなったしね~
 
とはいうものの、
このへんは昨日も朝は雨だったし、土曜日だって雨も雷もあった。
 
ちょっと梅雨明け宣言早すぎな気がするけど、
えらい人が言うんだからそうなんでしょう…(*´ω`*)
でもなんか変てこな感じするなぁ。
 
長い夏かー…
長い梅雨ー…
比べてみたけど、どっちもあんまいらないね(;'∀')
 
☆☆
 
 
お仕事の帰りに、
久しぶりにTVゲームを買いに行きました☆
 
昨晩テレビかけてて、
ふと…テレビでCMしてるのが目に入って
わぁ、これはー♪と、Let's買い~(*´ω`*)
 
新作でゲーム買ったのは
同じゲームの前のー…だから、ちょうど3年前と2年半前か。
 
「ファイアーエムブレム」ってシリーズのゲームがすごく好きで、
前はドラクエとかFFのほうがたぶん好きだったんだけど
ゲーム時間があんまとれなくなってから
ちゃんと追いかけてプレイしなくなっちゃって、、
 
今でも続けてるのはこれくらいになっちゃってる。
 
今はニコタが生活の中で大事になってるけど
ゲームっていうもの、好きだった時代が長くあるわけでー
 
時間はたぶんやっぱりあんまないだろうけど、
今回は無双ものみたいだし、
適当にやってもたぶんそれなりに楽しめるだろうと予想~
 
発売日には出遅れちゃったけど、ちょっとでも楽しもっと♪
 
にしても、
久しぶりにSWITCHの電源入れた気がするなぁー
携帯型のほうのSWITCHなんだけど充電するのもかなりぶり。
 
ニコタの日記を済ませたら、
お風呂と歯磨き済ませてー、
とりあえずオープニングとちょっとだけプレイしたいなー♪
 
ゲームしたいし、小説も読みたい、
でもたぶんもちゃんと寝なきゃだし、寝たいし~
 
んーいろいろ悩ましい(´ー`)
 
そんな欲張りな、梅雨明けの、夜☆(∩´∀`)∩

アバター
2022/06/30 21:22
to 愛 さん
おおぉーそんなお仕事されてるのですね!
ぢゃなくて~、ごめんなさぁーい(≧▽≦)
そそ、でもそんな時期もあったけど学生プラス社会人ちょぴっとでマクロ組んだりは卒業♪
今はまっとうにまとめサイトで勉強ですー(それもどうかと)
アバター
2022/06/29 23:00
あ、私、今は不本意ながらプログラミング系のお仕事しているのですが、
職場の後輩がゲームのレベル上げをプログラムでやっていました!
レベル上げも含めて楽しみなさいよ!
ゲームに対する冒とくだ!ってさんざん説教してましたwww
uniさんも私に説教されちゃうクチですねwww
アバター
2022/06/28 23:21
to 愛 さん
えっとねー
一人のキャラで雑魚キャラを100も200体もひと振りで一気に片づけて行っちゃう
台風みたいなゲームだよ~適当にボタン連打してくだけで人がごみのようだ~~
ってできちゃう大雑把なアクションゲームーにRPG的な要素がついたものかなぁ<無双もの
 
そそ、ストーリーものは間違いなくそうだよね、
うにも自分が持ってないゲームは友達のお家で見て一緒iに楽しんでたクチです♪
ゲームのレベル上げ、いいなーそんな兄弟欲しかったー♪
兄弟いなかったし、PCでゲームするようになってからはプログラム組んで、、
うにが寝てる間もゲームのキャラが勝手にレベル上げしてるようなのを組んだりしてたよー
廃人一歩手前だったなぁ、、(。-_-。)
 
ありがと♪休みつつ、でもしたいこと、楽しみます☆(≧▽≦)
アバター
2022/06/28 23:11
to のばら さん
いつもお米ありがと♪日記のほうへ~
アバター
2022/06/28 23:11
to す~ さん
ゲームってそうですよねー
特にやり込み型のゲームだと小さいミスもこだわるようになっちゃって余計時間かかるー…
先は気になるけど拘りも出ちゃう二律背反ー…困ったですニャ
アバター
2022/06/28 23:10
to ゆかむぅ さん
そ、なの、子供の時はしゃぶりつくす勢いで遊んでたのに
なんか大人になっちゃってからは冷めるのが確かに早いの、ちゃんとクリアできるかなー…
さっそく失敗したなーってとこをやり直ししようか考えちゃってる
過去の経験則って知識も問題なのかもしれないね(≧▽≦)
 
今日もゲームできるかなー♪1時間くらいしたいなー
アバター
2022/06/28 22:55
ゲームは全然やらないので分からないんです…
無双ものって…なに?(^^;

兄がいて、小さいころは兄がゲームをやるのを横で見ているのが好きでした。
自分でプレイするのは全然興味ないし、
別にお兄ちゃんに遊んでもらいたくて見ていたわけでもなくて、
人がプレイしているゲームをいているのが好きなんですよねwww
ドラクエとかFFなんかはストーリー性があって、おもしろかったな~(*´▽`*)
兄は、私のために、私がいない時にせっせとレベルを上げて、
イベントの時は私を呼んでくれていましたwww

あれもこれもやりたい気持ち、分かります!
時には睡眠を削ってでも楽しみたい気持ちも分かりますw
でも気付いた時には、ちゃんと身体もいたわってあげてくださいね(^^;
アバター
2022/06/28 19:17
(。・(エ)・。)/コンバンハ♪
う~~ん ゲームはしなくなったなぁ まぁ 前にも書いたけどパズル系だけしかやってなかったしね

ブログ書くようになって ブログ繋がりであちこちコメ書き出してからパソコンが暇つぶしのアイテム
になったからね。オフ会したりもしたし 画像を加工してアップしたり結構楽しかった。
アメーバーピグをやりかけてからは そこが楽しすぎてそこがメインになっちゃったしね

そして今はニコタ  ここもこうしてみんなと交流できるから それなりに楽しめるしね

あとはアマゾンプライムで映画 パソさえあれば時間つぶしできちゃう生活ですw
逆に言えば Wi-Fiないと生活できないww

うにちゃんも色々時間の使い方(★´uдu`)ノガンバッテネェ.+゚*。:゚+
アバター
2022/06/28 17:25
ゲームはやり始めると 止め時が難しい~
区切りがあれば そこまで・・・って 思うけど
そこまでやったら その先が気になるし・・・・ねぇ
アバター
2022/06/28 00:15
こんばんは(*^^*)
今日もお疲れ様です♪
私も久しくゲームしてないけど、たまにやりたくなる時があります!
そして買っちゃう~で放置!パターンw
なのでやりかけのこが何個か…w
一日の終わりに少しずつやれれば良いですね( *´艸`)
寝落ち注意でww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.