Nicotto Town



とまとなべ


最近ちょっと忙しめの平日が続いてて、

ここ二週間くらいご飯炊いてない気がする…
 
まぁ、
冷ご飯にして冷凍庫にあるのをチンしてるから
さして変わりは無いんだけど…
これだけ何もできてないのもちょっと自分的には珍しい。
 
お別れ会が続いたり、実家の件があったりと、
確かになんか平日に、休日に、余裕なかったのは確かなんだけど
これはだめだよね。
  
ということで、
今日はちゃんとご飯を食べようと、トマト鍋しました(*'▽')
 
ほんとは
トマト鍋のつゆの賞味期限が切れちゃってるの発見してから
気になってたってやつなんだけどね♪
 
トマトぐらいはちゃんと食べようと、小箱のトマトは冷蔵庫に居て
毎日食べてるんだけどこれもお鍋に丁度いい具材☆
 
鶏肉とキャベツときのことみょうがを追加して、、
さぁ食べるぞー☆(*'▽')と、レッツ夜ごはん♪
 
もぐもぐしてて思ったんだけど、、
なんか…
調子乗って作りすぎちゃったかな?(;'∀')
 
〆におうどん、
さらにぁにご飯で、オムライス風に~って想定してたんだけど
よく考えたら当たり前なんだけど、量多すぎたみたい…。
お酒飲んでたのもあるけど途中でギブアップ(;'∀')
 
残ったキャベツとお鍋のお汁で
明日あらためてトマト&キャベツスープと
オムライス風にでもして食べよう…(*´ω`*)
 
おなべのもとは味わい尽くすのがうに流です♪
 
ん?鍋の季節じゃないって?
ぜんぜんいける(≧▽≦)
 
 
☆☆
 
 
今日は朝しっかり起きてお休みだけど定時出勤してきました。
 
といっても、
ちょっとした頼まれごとの対応だけなので
半日もしないで用事は終了。
疲れてるしこれ以上は無理ー…とさっさと引き上げることにしました。
 
夜は鍋にしようって決めてたとはいえ、
昼はどうしよう状態、、
 
あれを食べようかこれにするか、、
とかいろんなこと考えてたら、考えのまま、意識うつらうつら…
 
だめ、だめ、
ぼーっとしてたら何も食べにも、買いにもいけないよ(;'∀')
 
いろいろ思うものの
 
かたつむりの虫かごの掃除や葉っぱ取りが気になったり、
今日のお馬が気になったりニコタが気になったり
クーポン券の使用期限がとモスバーガーが気になったり…
 
なんかあちこちに神経がいっちゃって、
ちょっと動き出したりするも、
どうも自分の心身がうまくバランス取れてなくてうまくまとまらない。
 
いろんな疲れが、
「深く考える」を浅くしてる気がする(;'∀')
 
とりあえずトマトとパンと牛乳食べて
少しだけ目をつぶって、ぼー…。
 
ちょっと回復して順番に取り組んだけど、
もっとちゃんと休息十分にとらなきゃいけないなぁ。。
 
熱中症とか夏バテとかとはまた違う気がするけど
なんかだいぶいろんなこと考えすぎてたりで疲労してる気がする(; ・`д・´) 
 
今週はまだこれから平日開始っていうタイミングだけど
ちょっと自分に甘めに過ごそうと思います
 
お風呂でりらっくすしよう

アバター
2022/06/28 23:07
to ゆあ さん
ゆっくりしたいんだけどなんか順番にイソがh市区鳴るんだー困ったものです(;'∀')
お昼までまた久しぶりに寝たいにゃー…
でも昨日はゲームも買っちゃったし、なお自分の首絞めちゃってる気がするワニです。
 
うんー食べるは大好き、食べるは基本だから頑張るよー
ゆあさんも冷たい物ほどほどにあったかいものも取ってー長そうな夏をがんばって超えようー!
アバター
2022/06/28 23:04
to 愛 さん
ありがとうー
できることしかできないけど電池切れ状態になっちゃったらほんとに駄目だもんね、、
なんとかうまく充電しながら頑張る☆
 
あははっ、そうかー確かにトマトは夏野菜だし案外今の季節物なのか♪
冷房かけてあつあつお鍋からのコンボ、なんてのもたまにはいいかも(≧▽≦)
お鍋のお汁のオムはちょっと甘いから、ケチャップ追加がミソだよ♪
アバター
2022/06/28 23:01
to のばら さん
おこめ、お日記のほうにさせていただきましたぁ♪
アバター
2022/06/28 23:00
to す~ さん
んー夏バテの反動が怖いよう、、
なんか長そうだけど頑張って夏、のりこえようね><
アバター
2022/06/27 23:28
uniさん、お疲れ様です。
休みの日まで多忙ですねぇ・・・。(;´∀`)
充実してていい感じだけど、休みの日くらい、もっとゆっくりしなはれ(*´ω`)
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
トマト鍋いいねー。
鍋ってバランスよくお肉と野菜が摂れるから、いいよねー。
暑くても、身体に良い物はたくさん摂って、栄養&パワーをためるのです。
そして、忙しい毎日を乗り切って下さいね (*´ω`)b

アバター
2022/06/27 23:23
うう~、今はそういうサイクルなのかもしれませんが、
傍から聞いているだけだと、ずいぶんお疲れの様子。
お仕事の付き合いも、実家のお手伝いも、かたつむりさんのお世話も、
どれも、uniさんが健康でいればこそできることですからね。
お身体大事になさってくださいませ。

トマト鍋がおいしそうで、
もうそろそろ寝る時間だというのに想像してワフワフしてますw
で、確かに、鍋の季節じゃないわって我に返ったけど、
トマトだし、夏野菜だし、やっぱりありじゃない?と思うとまた食べたくなってきたw
締めのおうどん、からのオムライス、最高じゃないか(><)
アバター
2022/06/27 22:50
(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪

(〃^∇^)oお疲れさま~って 無理せず心のおもむくままに過ごせばいいのよ~
まず 体からのお願いを聞いてあげること 眠いときは寝ちゃっていいしw でも
一旦寝ると今度は わがままになってるのかもう一回動いてくれないけど・・・

トマト鍋かぁ うちではあまりしない鍋だなぁ でも、食べ尽くすにはたまにはいいかも
残ったお汁でオムライス風も美味しそうwでもめんどくさいとリゾット風雑炊でいいかぁって
思っちゃうかも 単純にご飯と最後に溶けるチーズと卵投入でおしまいw うにちゃんよりも
手抜きだなぁ きっと・・・

私が夏バテする前に私の寝室のエアコンが夏バテww修理はいつになるやら??
とりあえず他の部屋で寝るしかないなぁ 幸い他の部屋は大丈夫だから 眠れるけどね
ただ寝心地はやっぱいつものベッドが1番だけど・・
バテないようにしっかり寝ます♪

褒めてくれて(ღ◕‿◕ღ).ぁりがとぅ.♡゜ お休みの日の午前中をご奉仕させてもらったけど
いい経験だったなぁって思う。役をしてなかったら対策本部の雰囲気とかも味わえなかったし
(やっぱ多少に緊張感はある)避難される方はいなかったけど それはそれで良し。
いっぱい避難されたらたいへんだったろうしね^^
他の町内の会長さんとも色々情報交換できたから勉強にもなった貴重なじかんでした^^

気分転換のゲーム のめり込まない程度に 遊んでねw
アバター
2022/06/27 13:52
お疲れ気味だと 暑さでど~~~んっとやられちゃうから
たっぷり休息して 暑さに負けない体にしておかなくちゃですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.