Nicotto Town



6/26 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/26
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
展望広場 5

4択  「三越


キラキラ  「ニコット山 左道奥の街灯

     「展望広場 すすきの中

4択 好きな百貨店は → 三越



そういえば東京で親戚や母と待ち合わせする時は三越の入り口が多かった。
なんでだろう?
その後に親戚の家にいく時はお菓子売り場でケーキを買った。
ロールケーキなら割とお安い割に人数が増えても一人分が細くなるだけで対応できる!のでロールケーキを買うことが多かった。
従弟で甘いものが嫌いな子がいるのだが、彼が来るとわかっている時はおせんべいの袋も追加だ。
そのぐらいだったら私でも三越で買えた!!
池袋の東武や西武でもお菓子ぐらいしか買わなかったな・・・。
百貨店は見て楽しんで、お呼ばれしたりした時にお菓子を買うところだ。
自分の為の買い物はそんなところではしない!
できない!!

百貨店の中を見て歩くのは楽しいものだが、ワクワクするといえば東急ハンズのほうがする。
「何これ?何に使うんだ?」と思ったものを見て、用途にへーーと思ったり機能的ではないかもしれないが面白いデザインのものがあったりと冷やかしにいい!
文具も面白いデザインがあって欲しくなるがぐっと我慢!

ま。奈良には東急ハンズないけどねーーー。へーーんだ。

今はネットで様々なアイテムを見ることができる。
でも「これが欲しいな」と思って検索して見ることはあってもふらっと見て「コレ何?」という体験は減っている。
目的には最短でたどり着けるのが、知らないことを知る機会が減っているような。
勿論アマゾンは「あなたにおすすめの品」です、と表示してくるのだが、それは前に見たやつの別品であったり、見たやつを使う時に必要なものであったりして「こんなものがあったのか!」ではあまりない。

ネットの弊害か~~。
狭いところでウロウロしていて幅広くならない。
でも得ている情報量は多いのでそれだけで疲れてしまったり時間がかかったりして、違うものを見ようという気にならない。
いかん!
これはいかん!

この現代にまだ百貨店を営んでいることに敬意を評して次に百貨店に行った時は何か買うか?
実は私のいける百貨店は1つで、そこには100均が入っている!
買い物できるぞ!!
・・・・・流石にちょっとどうなのと思うから、買うのはお菓子になりそう・・・

アバター
2022/06/26 20:47
何年も行っていない気がするなあ、デパート。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.