Nicotto Town



サービス終了の瞬間

IEサポート終了してもIE自体は動くんですね。それでも使わない方がいいんでしょうけど。いつか動かなくなる時がくるのかな。おじいさんの古時計だ。


ふとピグ終了を思い出しました。あのときはどこも人が多かったです。それで何故か自室でひっそりと座って永遠の眠りについたと思います。日付変更の瞬間でしたっけ?

これから終わるから課金しないだろうし、終わるからこそ人が集まる。つまりお客さんが多いのに儲からないって運営にとっては最後の地獄ですね。

いつかニコタも終わりが来ます。終わる瞬間までやってるかな?たぶんここも自室で永眠するんだろうな。次の移住先どうしよう。

アバター
2022/06/28 20:56
10年ぐらい前かな? ピグでは 「若者はスマホでゲーム 
pc版でゲームやってるのは 年寄しか居ないでしょ」
って話になってた 実際にpc版の平均年齢60代~70代
マジかぁ ほらpcのほうが画面も大きいし年寄りには見やすいって訳ね!
なるほどね
アバター
2022/06/26 17:15
なぁこさん
よく古参の人が復帰するとき変わったなーなんて言ってるけど、
うまく変化して生き残ってるんだなって思います。適者生存。
(課金しなきゃ…)
アバター
2022/06/26 17:10
ふぅちゃん
時代はスマホ版ってことですね。
確かにニコタもスマホ版を強化してたし。

今度サマナーズウォーやってみます。
アバター
2022/06/26 14:03
ニコタは終わらない。
って思いたいです
アバター
2022/06/26 06:13
追伸

かりんさん 「サマナーズウォー」やってみて~スマホ版ですが

ピグのオラクルの世界のようで
強いモンスター育てるのも楽しみですよー
アバター
2022/06/26 06:05
私の場合 
ピグ終了時は ピグ友達と一緒に居て終わりの瞬間を (なんだか雲の中の仮想空間のような所で)
時が止まったと思います その動かない世界で みんなにさよなら言って って実際ピグはスマホ版に
存在してますし、pc版もパズルだけはやってますよー

ニコタが終わる瞬間も そう遠くはないと思います
ゲーム業界 アットゲームズ、アメーバーピグ 二つの終了を見て来てそう思います







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.