Nicotto Town



北海道の色々

こんばんは
今日も一日お疲れ様でした。

今日の感染者の報告は
東京は2413人でした。死者が1人
(先週1819人に比べて594人増)
大阪は1248人でした。死者が3人
(先週1213人に比べて35人減)

昨夜の乃木坂46のオールナイトニッポン
オープニングでは、
サンドイッチマンの「サンドのぼんやり~ぬTV 」
出演が今週が最後と言う話から
楽天イーグルスの話になり
聖澤 諒選手(当時背番号23)から、始球式にそなえて
ピッチング(投球)等を教えてもらったそうです。

ゲストは四期性 北海道出身 金川紗耶(かながわさや)さん
やんちゃんは、野球はそんなに知ってはないけど
北海道日本ハムファイターズのチアガール及びマスコットが踊る
「きつねダンス」が大好きだそうで、
私も観た時は、すごく楽しく拝見させていただきました。
まぁ、チアの子が踊っているのが好きなのかも
でも、本当に楽しいダンスです。
大人から子供まで、楽しく踊れます。
なので、大バズリしたんでしょうね。
北海道で夏に食べて欲しいもの
○ウニ
○とうきび
○夕張メロン
○牧場で採れるソフトクリーム

東京のアンテナショップで買える
手土産を持ってきてもらったのですが
○ロイズのポテトチップスチョコ
○あんバタサン
○ぽてコタン
○きなこ

大通り公園がオススメらしいです。
私も昔、出張で札幌に行きましたが
夜だったので、たっぷり観る事はできませんでした。
一番印象にあったのが、「教会小さい」でした。

北海道では、手袋を履くと言う。
北海道では、「グー」「パー」ではなく
「グー」と「チー」で分ける
ちなみに、2時間は北海道では近いらしいです。

とにかく、2人で大盛りあがりで楽しくやっていました。
最後に、しぃちゃんが「きつねダンス踊ります。」と宣言!
やっぱ楽しいもんねぇ、もしかしてツアーの時に踊る?

ラジコで楽しめます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://radiko.jp/#!/ts/SBS/20220623010000

https://radiko.jp/#!/ts/OBC/20220623010000

ラジコで聴けない方はこちらの方でも視聴できます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=ipqJZ8iBQkY

では明日も元気に頑張りましょう。
いい日でありますように

<<< 伝言板 or なんでも書いて。コメ返も書いてます。 >>>




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.