Nicotto Town



6/23 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/23
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
ニコット山 4

6/23 キラキラ

神社広場とニコッと山

4択は ハワイ だって


す(;´∀`)

特に宮城は梅雨時期から夏にかけて海沿いでやませという
自然現象が起こることがあります
これは通常なら南風が入ってきて気温が上昇する真逆で
北風が入り込み異常な気温低下をもたらす現象

短期間なら蒸し暑い中たまにある過ごしやすい日で済むんだけど
長期に及ぶと生育してる農作物にまで被害が及んでしまう(-_-;)
過去にはこれで育てていたササニシキが全滅したことも(゜o゜)
この経験から品種改良されて今に至るのがひとめぼれってお米なんです
いまや当たり前に流通してるブランド米だから知らない人が多いけど
ひとめぼれには「食味良くて冷害に強い第二のササニシキを!」っていう
誕生の理由があったんだよ(*´︶`*)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.