Nicotto Town



カツ丼が食いたい!!

今日嫁の付添で病院まで検査に行ってきた。

帰りに昼回ったから昼飯をかつ丼にしようと色々回ったんだよ・・・
デパートのレストラン街のとんかつ専門店行ってもカツ丼ないのよ。
なんで?小洒落た定食よりやっぱ庶民はカツ丼でしょ!
最近は小洒落たレストランやカフェばっかり出来て庶民の定食屋やなんとか食堂ってのが減ってるんだよ。
なんで海鮮丼やマグロ丼はあるのにカツ丼がないんだよ!!
色々回って無かったから他の物食ったんだけどさ
やっぱカツ丼が食いたい!!

アバター
2022/07/02 21:54
え、昔ながらの定食屋さんて減ってるの!?
抹茶には悪いけど、実は私は天丼派で・・・ (;'∀')
カツ丼が嫌いなわけではなくて、ほとんど食べたことがないのよ。
親子丼のほうがまだ食べているかもしれないw

でも好きなものがなくなるショックは、私も昨日ありました!
暑かったので、サンマルクカフェでマンゴーのかき氷を食べようとしたら
スムージーしかなくてショックでした!!
アバター
2022/06/24 10:39
カツ丼、なんか罪を犯しましたか??

もう娘も夫に丸投げして独り身です。
ゆっくり自分なりに動いていきたいと思います。
現在はパートナーがいます。
アバター
2022/06/22 23:38
カツ丼、どこにでもあると思ったけど、そうでもないんだ?
定食屋、うちの近所は多いのでエリアによるのかしら。

ちなみにチェーン店だと確実にあるよねw
「かつや」とか「松のや」さん。
この2店舗も家から徒歩10分以内にあるので、うちの辺はカツ丼だらけだわ笑。
アバター
2022/06/22 18:33
確かに何とか食堂っていうの、減ってますねぇ。
街道沿いの…というか、トラック野郎とか肉体労働系の作業のおじさんが入るようなお店ではまだまだ根強く生き残ってますがデパートとか小洒落たところではあんまり売れないんでしょうかね。
ここはお嫁さんに作ってもらいましょ(*´∀`)
アバター
2022/06/22 18:25
かつ丼がないなんて、めずらしいね
アバター
2022/06/22 18:19
カツ丼いいですね~
一気にガツガツ食べて、ふぅ~って言ってお茶飲みたいw
アバター
2022/06/22 17:49
抹茶さんの「カツどん」というのは卵でとじてあるもの?
私は基本的に卵でとじてあるものだと思っているんだけど
長野はご飯にキャベツの千切り乗せて、その上にカツなんで
ビックリしたんですよねー(^▽^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.