Nicotto Town



夫と別れたら、年金さえ入ってこないです。

考えなくてもいいことだと思った。


貯金少しだけあるけど、暮らしていけるほどではない。

夫と別れたら、年金もらえなくなっちゃうし生きていくことすらできないです。

なので、あり得ないです。

夫と私は一つの者なので、分離して考えられないです。

今まで何を思って生きていたんだろう?過去の恋愛を思い出しちゃっていたりして、

馬鹿も休み休み言えって感じの私でした。

考えられないし考えちゃいけないことでした。

ドラマで、一瞬だけいろいろな夢を見て過ごすのが私にとってすべてだ。

面白くない人間です。

仕事はやりたいと思っているんです。

流れで、仕事できるようになったら、週2日間くらいはやりたいなって思っています。

やりたくても、仕事なかったら仕方ないもの。

夫に頼って生きていくしかないです。

アバター
2022/06/22 17:24
えー?
ちょっと、何も考えたくないです。夫のお母さんと一緒に住んでいるんです。
アバター
2022/06/22 17:08
年金…離婚しても半分は貰えるんじゃない?
国民年金の人は、分割制度無いらしいけど…。
それに、別れたら、103万円以上でも働けるし…。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.