Nicotto Town



私は鬱ではないと思いますけれど

仕事を休まないでやってしまう人は鬱の傾向があるということらしい。


そういえば派遣で職場に行ったときに、一斉に「はい昼休みです。」そういう風に

打ち切ってくれる場所ではそういうことないですけど、「好きな時間に1時間休息をとってください。」そういう場所ですと、

私仕事に打ち込んでしまいすぎて、休息をとるのを忘れます。

仕事が楽しくてやめるきっかけがない。

なので「この人鬱じゃない?」

そう思われてしまうのでしょうね。

私は単に仕事大好きで、楽しいと思いながら仕事しています。

鬱ではないんですけど。

ゲームも楽しすぎて一日中やってしまいます。

困っちゃいますね。

パンを作るのも好きです。半日間くらいかかるんです。

人と会うとおしゃべりが止まらなくなります。おしゃべりが大好きすぎて。

まあ、何事も少し控えめにすれば、おかしいと思われなくなるってことだと思います。

気を付けようとは思っています。

アバター
2022/06/23 10:40
難しいですね
1週間たった今でも連絡待ちなんで
競争率が高いです。
アバター
2022/06/22 15:07
私も昔、「星の金貨」ってドラマが流行った時に、病院の中の小さなコンビニみたいなところで働きたかったけど、競争率が高くて落ちました。でも今考えると、コロナも流行っているし、病院は難しいですよね?
アバター
2022/06/22 11:30
そうですね・・・
病院の図書館で働きたいんですが、応募者が多く、返事待ちです。
アバター
2022/06/22 09:57
今は、仕事自体が少ないのでしょうね。
アバター
2022/06/22 09:54
こんにちは~
私も派遣です。
採用待ちです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.