Nicotto Town



最近の動画見たら昔の彼に全然いていないなと思った

ジミンちゃんは昔の彼ににていない気がする。

なんであの時はそう思ったんだろう?

全ては自分の中のひずみでそう思えるんだなと思う。

昔の42年前の彼氏は付き合っているときに、私に経理の勉強を教えてくれました。

「勉強するように。」と言われて、経理学校に通って、簿記2級までその時は取ったんです。

彼は簿記1級でした。

私の妹も商業高校に通ったので、簿記は1級でした。

1級の人と、そうでない人とどう違うの?

そういうこと思えば大雑把に言えば、それほどはかわらないんじゃないかな?

そう思うけど、

でも、勉強した私と、勉強しなかった私とは雲泥の違いな気がします。

その彼は実は私の先生でした。

「カードのようなもので借金を作ったら、工場のようなところで働くんだよ。」

みたいなことを教えてくれてた気がします。

そのころはカードなんて持っていなかったし、すべて現金で生きていたころだったな。

ただ、振り返って考えるに、営業のような何か物を売る仕事に就くと、借金は

増える一方で減らしていくことが不可能になっていく経験をしました。

返済する時に、作業のような何も考えずにこつこつと、体を動かして得るお金だからこそ、返済できるという経験もしました。

なので、その時の彼氏は未来の事を言い当てていたような気がするのです。

不思議だよね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.