Nicotto Town



ゴールデンボンバーズの「死んだ妻に似ている」

そういう歌を動画で見ました。


面白かった。受けた。

私の知り合いで、「死んだ。」という連絡が来たことはないので、事実の事ではないかもしれないけど。

でも、年齢を重ねると、容姿がだんだん崩れて、若いころのような顔ではなくなってきますね。

いわゆる「おばさん顔」になってしまう。

男性もそうだろうと思う。

若いころはジェームスディーンのようなイメージだったとしても、今ではせんだみつおとか出川哲郎のようなイメージになっているかもしれません。

そういうこと自体が現実というものなのだから。

そういう場合、容姿に関すれば、「死んだ」ということが成り立つ。

私も容姿は若いころと比べ「死んでる。」とっくに

そうなると、このゴールデンボンバーズの「死んだ妻に似ている。」この歌は現実にあり得る話です。

面白い。

44年前に付き合った。18歳の男の子が、BTSのジミンちゃんにダブって見えた。

顔はニキビが多くて凸凹だったので、ジミンちゃんのようなきれいなつやつやな、肌ではなかったけど、

表情とか、しぐさとか、顔の輪郭目鼻の大体の配置とか「私と彼との間にしかわからないような」秘密の行動が、リンクしていて、

どうしても思い出しちゃうし、ダブって見えていました。

これって、まさに「死んだ妻に似ている。」この歌が物凄く受けた理由です。

妻でも夫でもなかった単なるボーイフレンドだったんだけど。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.