Nicotto Town


く~よん♪


イルカセラピー(*´▽`*)


こんばんは☆彡

本日は、何とお休みがもらえちゃったのよね~♪

昨日は父の日でしたね(^_-)-☆
私はシャトレーゼで
お安い樽出しワインと
吟醸&ワイン饅頭と言うものを購入して
プレゼントしました☆彡
夕食は
両親と一緒に和食チェーン店へ出かけました\(^o^)/
会計は、母親が株主優待券でお支払い・・・あれっ(@_@。?
まっ・いいかぁ・・・☆彡

今日はお休みを貰ったので
水族館へ出かけました(*^。^*)
私の勤務する保育園の近くにも水族館はあるけれど
イルカさんに会いたくなったら
少し足を延ばして、西海岸の水族館へ・・・
お洗濯ものなどお家の事を済ませてから
出かけたから、入場は少し遅くなっちゃったけれど・・・
到着したら、ふれあいタイムが始まっていて
アシカとイルカとアザラシに触らせてもらって
ウミガメに餌をあげてから
12:45~のイルカショーへ♪
結成30年目のイルカさんたちは
元気いっぱい☆彡チームワークもばっちり(*‘ω‘ *)
水しぶきを浴びて、気持ちよかったよ\(^o^)/
ペンギンさんは卵を温めている姿も見られたし
ペンギンさんのステージもちょっぴりお手伝いさせてもらったりして・・・
セイウチのブースでは、いつも二頭で仲良く泳いで潜っていた
さくらちゃんの姿が見えず・・・と、思ったら
飼育室の奥に、献花台が・・・
6月3日に亡くなってしまったとのことでした。
24年間飼育されていて、大きく優しそうなさくらでしたが・・・
以前、ふれあいタイムで触らせてもらったこともあったけど・・・
30日までの献花台・・・今まで本当にありがとう♪
ゆっくり休んで、お空から みんなを見守っていてね(●´ω`●)
今回も、たくさんの海の生き物たちにふれあい、癒されました(*´▽`*)

今週は、土曜保育の担当になっているから
明日からもお仕事頑張ります\(^o^)/

それじゃあ、またね♪
素敵な一週間となりますように・・・☆彡




アバター
2022/06/21 22:02
お疲れ様ですლ

メルモは父の日はプレゼントを考えるのが面倒臭くなり
おつまみギフトセットでしたwww
最近、何かの記念日とかに贈るプレゼントを考えるだけで疲労しますよ(☍﹏⁰)

メルモは水族館にいる生き物の中ではペンギンが1番好きかも♪
あの、短い足で歩く姿を見てるだけで癒やされます
癒やされると言うよりも笑っちゃうが正しいかなぁ(o^―^)ノ
く~よんちゃんも癒やされて来たようですねぇ?

これからは寝苦しい夜もあるので
安眠も出来なくなっていきそうですねぇ><
それでも気合で寝ますw
く~よんちゃんも夜更しは厳禁ですよ(*◕‿◠*)з
アバター
2022/06/21 17:21
うちは父の日は日本酒です^^
質より量なので一升瓶を贈りました(笑)

水族館の生き物たちに触れるって羨ましかも^^
うちの住んでる場所から水族館は少々遠いかも><
それなので水族館に行く機会も少なくなりました
でも葛西臨海水族園なら遠くないか(笑)
茨城県の大洗水族館は1度しか行った事がないし・・・
でも、くーよんさんの日記を読んで水族館も行きたくなりました^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.