Nicotto Town



ある店の出来事~パンケーキ編~

2件目はパンケーキ騒動で、数日前の出来事です。


半年以上振りに学生時代の友達と3人で集まり、食事を楽しんでいました。
友達と同じパンケーキを注文し、添えてあるアイスを食べようとしたら…。
バニラアイスからビロ~ンと糸の様な物が!
「んっ、糸? 添えてあるバナナのスジ?」

スジならまだ良かったけれど、フォークで恐る恐る持ち上げてみたら。
それは間違いなく糸でした。
しかも1本じゃなくて、2本。(@_@)
「ええっ?! なんでアイスに糸なのっ?」
かなりビックリしたので目を疑い、同席の友達2人にも確認して貰いました。

お店に伝えるのを迷いましたが、これがもしも幼児や高齢者などの口に入っていたら事故の元です。
黙って糸混入のアイスだけ食べずに、残そうかとも思ったけど何んだか不快だわ。
これを見過ごすして良いものなのか?!
今後の店の為にもならないのでは?と考えて、店内呼び出しを。

最初に来たのは若いアルバイト風の女性。
事情を話して器を見せたら、「面倒くさいクレーム客だな」と感じたのか聞き取りにくい小声でモゴモゴ言いながら消えて。
「ん? 今の店員、何んて言ったの?」

次に厨房だか店の責任者だか男性が登場。
また1から事情を説明し、嘘じゃないので器のアイスを見せる。
「大変申し訳ありません。直ぐに新しい物をご用意します」と謝罪。

それは当然だよね。
しかし「添えてあるバナナを扱うのに、糸を使用したので…」と厨房の説明までし、言い訳の様に反応したのでビックリ。(*_*)

「う~む。厨房の状態はお客に関係ないよね? この場合は言い訳は不要なのでは?」と複雑な思い。(私が悪いみたいで少々、不快)

それから新しいパンケーキが早目に運ばれ。
アイスを食べる時に恐々としましたが、しっかり完食して店を出ました。

別にクレーマー客になりたい訳じゃない。
「こんな不快な思いをしたから、お金なんて払わないぞ」と激怒もしない。
でもね、こんな体験は初めてでした。
暫くはパンケーキが食べられないトラウマになりそうだ~!


ビビリの私ですが、もう少し勇気を出して店に注意しても良かったかもね。(>_<)
この2つの話、皆さんはどう思いますか?

アバター
2022/07/30 21:50
@雪月。。。
長めの糸だったのよ~(>_<)
アバター
2022/06/24 12:10
今度はアイスクリームから糸がぁ~~~\(◎o◎)/!
バナナに糸使って・・・糸でバナナを切ったのかな~。
それも糸が2本も!普通ではありえないことですよね~。

なんだか、
トラウマになりそうですね(T_T)。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.