Nicotto Town



6/20 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/20
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
ゲーム広場 3

4択  「腕


キラキラ  「ビーチ広場 テトラポット

     「ゲーム広場 工事中板 左側

4択 どこから体洗いますか → 腕



掃除は上から!
なので頭からだと思っていたが腕なのか。
頭をシャンプー後のリンスつけてちょっとした放置時間に体を洗ってリンスを洗い流す時に体も一緒に流してしまえば時間短縮にいいんだと思うのだがー。

・・・は!
働いていた時のくせで時間短縮とか効率良いとか考えてしまうが、そんな必要ないのか?

でも女性があまり呆けないのは常に効率や手順を考えているからと言われているしなぁ。
それを考えないと料理時間がとんでもないことになるのだ。
限られた鍋やフライパンの使う順番や必要時間を考慮しないといけないからな~~。
買ってきた食材の処理順番間違ったら勿体ないお化けがでることになってしまう!

という細かい計算を頭でしているはず!!!
だけどなんかぼけらーーーって作ってる気がする・・・
いかん。私、ボケるかも。
もうボケてるんじゃ?というツッコミはナシで。
たまに「これは食事前まで冷蔵庫で冷やしておこう」と思って冷蔵庫に入れた副菜を出すのを忘れるし!
ご飯を炊くスイッチ押し忘れはよくやる!
「ご飯のスイッチいれなくちゃ。あ、でもその前に~~をしてから」←瞬間ご飯スイッチ忘れる
これである。
おかずが全部できあがったのにご飯が水に使った米だった時のあの「しまった!!!」感がたまらん。
そういう時はどうするかというと・・・「ご飯炊くの忘れた♪」というだけである。
怒られないのか?というと・・・私には魔法の言葉があるのだ!!!
「やっぱりお母さんの子供だねーー。うっかり忘れちゃった」
ふ。
我が家では「ああ、それなら仕方ない」という誰もが納得するのだ。
母もたまには役に立つのだ!

母はどう言い訳するかというと
「お母さんももう歳だわ。忘れちゃった」
である。
そしてそれを聞いた全員から「それ昔からだから。歳関係ないから」と突っ込まれるまでが1セットだ。

やはりこういう抜けてる人って女性でも呆けるの速いのかなぁ?
それはちょっと嫌だなぁと思うのであった。
母はまだボケてないけどね!!

アバター
2022/06/20 07:45
役に立ち方が…。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.