Nicotto Town



草刈り、お掃除、洗濯~


今日は地域の草刈りでした。

 
朝8時から~なんだけど、
この辺の人の傾向はなんとなくつかんでる(;'∀')
(※みんな、決められた時間より早く動き出す)
 
なので、
周りの様子うかがいながら、
家の前の道にある草をほじってるふりしながら様子伺い…
 
ほら、草刈り機こそ動いてないけど
みんなもう全然作業開始してるし、
10分も前にはみんあそろってるし作業始めてる…
 
前の集会所の掃除みたいに、
決められた時間の1時間も動き出して、
開始時間には終了してました、っていうとかはなかったけど、
この皆さんのせっかち具合、何とかならないものだろうか…(*´ω`*)
 
何のための決められた時間なんだか。むぅ~
 
 
☆☆☆
 
 
草刈り、頑張りました。
 
暑かったから、長袖にするの忘れちゃって
半袖のまま作業してたから、
肌出てる部分…ちょっとかぶれたりしてるかも(;´・ω・)やっちゃった。
作業後すぐシャワー浴びで洗ったんだけどダメか、、
 
朝早くから活動し始めちゃったから
ものはついでと、
草刈りのあとは、洗濯とかそういったものも一気にやっちゃう。
 
この暑さだとさすがに寝床の毛布要らないよね。
ということで、できるものは何でも一気に洗濯~、
天気もよくって、
毛布洗っうて干すまでは布団を出したり掃除したり。。
 
なんか休みなく動いてました。
 
ようやく落ち着いたのがお馬の始まる頃、、
 
あ、しまった、ご飯食べてない(。-_-。)
 
昨日買って帰ってきたパン食べつつ、
ようやく昨日無言訪問が精一杯だったニコタタイムです♪
 
 
☆☆
 
 
今日は体も一杯動かしたし汗もかいたし
毛布とかは干した後、圧縮パックで圧縮してしまったし、、
普段絶対にしないくらいには今日いろいろがんばった。
 
しっかりがんばったし、
今日はお肉でも食べようかな。
 
ニコタしてても、油断するとうつらうつらしちゃうし、
今日は早めにお肉食べて、お酒飲んで、さっさと床に入ろうかな。
 
読みたい本もあるし、
さっさと寝れる状態だけ作っちゃって、
今日は無理しないで寝床で過ごそっと…☆
 
そんなわけで
今日はめずらしく早め時間の日記でした♪(∩´∀`)∩

アバター
2022/06/21 21:42
to のばら さん
いつも気にしてくれてありがと
またお返事しに行くねー☆
アバター
2022/06/20 23:01
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】
日記がまだみたいだからこっちへ

店イベ皆さんのおかげて完売しました。ご協力ありがとうごㄜ"います(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚
うにちゃんの大食いも 大きく貢献してくれてますって 大食いちゃうかぁ

(;☉_☉)えっ?ヤバい 実はおじいさんって バレた?町内会長wwなんてことないかぁw
まぁ ご近所付き合いは大事だしねw でも 若い人が頑張ってくれるのってこっちではないなぁ
私より お姉さま方が結構頑張ってくれてるしね やるっきゃないw

少しでも時間が取れるときに顔だして差し上げてね。顔を見るだけでパワーを貰えると思うから
親が弱ってる姿は見たくないけど 現実だから受け止めるしかないしね

そそ 平日に週末へのパワー貯めて 良い週末をって 私は出来るけど うにちゃんは無理だろうなぁ
夜更かしせずに おふとんと仲良くしてねw きっと今夜も待っててくれるよ
今週はお給料日もあるから ちょっと優雅に過ごせそうだしねw・・・気分だけ

では、ジムのあとにシャワーは浴びたけど 雑誌を持ち込んでまったりおふろタイムを楽しんできます。
雑誌の水没注意だけどねw
アバター
2022/06/20 22:29
to ゆかむぅ さん
遅刻ぜんぜんいけそうだけど、
なんか何考えてるかわかんないお年寄り多いから、なんかねー…
一応ちゃんとやってきたよ、疲れた。。
早めの寝床で好きなだけ本読んでたら逆に疲れちゃったけど
心はご本で、お腹はお肉で満たされた(*'▽')/週末までがんばる-
アバター
2022/06/20 22:27
to 愛 さん
別に仲間入れて欲しくなーい(≧▽≦)
たぶんここで生涯過ごすことはないかなぁ…
でも、選んだ場所だし、決められた期間家賃補助出るし…がまんがまんなのだ♪
 
お肉美味しいの食べたよー☆
美味しいたれとお肉で幸せになれましたヾ(≧▽≦)ノ
やっぱお肉は大事だね、活力になる気がするー
(けど今日はやっぱり疲れてたー、本の夜更かしのせいだろうけど☆)
アバター
2022/06/20 22:23
to のばら さん
日記のほうにお返事したようか~
お互いに日曜はお疲れ様でしたー
アバター
2022/06/19 23:09
こんばんは(*^^*)
日曜日の草刈り、お疲れ様でした☆
私はいつも時間ギリギリにようやく到着するから(若干遅刻してる時も…w)そんなに早く開始されたら困ります^^;
頑張った分、美味しい物食べて好きな事をして過ごせるといいですね☆
早めに寝床に行くのって、私も大好きですw
アバター
2022/06/19 22:25
草刈お疲れさまでした~(*´▽`*)
そうだった、uniさんの地域の人たち、早めにお仕事始めちゃうんだったw
今回はうまく仲間に入れたみたいで良かったけど、
気を遣わなきゃいけないの、大変です(><)

お洗濯も頑張って、生活の立て直しデーになったみたいですね( *´艸`)
頑張ったときはお肉!お肉に限りますね!
おいしいお肉食べられましたか~?
ベッドでゆっくり過ごすのも良いな(*´▽`*)
アバター
2022/06/19 20:35
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

草刈り(〃^∇^)oお疲れさま~ 私も町内清掃で朝8時から頑張ったよwちゃんと長袖着ていったけどww
うちは 割りと時間には正確かなぁ 公園に8時集合で そこにごみ袋とかおいてあるから そこから
出発だから 早くきても同じだし。なんとか1時間くらいで 終わったかなぁ

一回シャワーを浴びて 今度は実家の木の剪定。歩道にはみ出してるとこは カットしておかないと
いけないから^^;また 一汗かいたから2度めのシャワーでしたぁw一気にやったほうがいいって
言われそうだけど この暑さ流石に ひと休憩したかったからねw

バタバタお出かけして 家についてからは爆睡すること1時間 気持ちよかったぁw でも 夜いつ
眠くなるかわからないから早めに ニコタタイムを終わらせていつ寝落ちしても良い準備ww
さっさと寝なさいよって言われそうだけど ニコも私の癒やしタイムだから大切なじかんかなw

じゃ うにちゃんもいい時間過ごしてね~って もう寝てる??




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.