Nicotto Town



ヤクルトファン

小学校の頃からヤクルファンです。なんでヤクルトファになったのかは覚えていませんw 渋谷に住んでいた頃は神宮球場が家から近かった、といっても歩くと1時間ぐらいはかかりましたが、それも多少影響したのかも知れません。

当時からヤクルトって本当に人気がない球団なんですよね。だいたいホームの神宮でやっても、いつもレフト側からスタンドが埋まって行くのが当たり前で、巨人や阪神とやる時など、どちらがホームか分からない状態です。今は亡き岡田応援団長の命令で、ヤクルトに点が入ると緑のビニ傘を振り回して東京音頭を歌うのがお約束になり、晴れの日でも必ず傘を持って行かなければいけないのは結構大変でした。今は傘も小型化しましたがw

去年は2年連続の最下位から、奇跡的に優勝し狂喜乱舞しました。高津監督がチームミーティングで選手に言った「絶対大丈夫」はヤクルトファンだけの流行語大賞みたいになり、絶対大丈夫グッズまで作られました。今年はまたどうせまた最下位独走だろうと思っていましたが、今のところ首位を独走しているので、なんか狐につままれたような気分です。

アバター
2022/06/19 11:25
ヤクルト優勝するといいですね^^
アバター
2022/06/19 08:14
巨人ファンですが、なんで巨人が好きなのかわからない?考えると子供のころのテレビで放送するプロ野球の試合は、圧倒的に巨人戦が多かったからかな?それを見てサブリミナル効果で巨人が好きになっていたのかな?
当時の地元の球団は大洋ホエールズで川崎球場でした。その影響もあるかも…
やっぱり左門豊作より星飛雄馬ですよね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.