Nicotto Town



取り合えず安くて性能が良い充電器を急いで作って


取り合えず安くて性能が良い充電器を急いで作って夜の安い電気を充電して昼間の冷房は使うとしないと今年の夏はとりあえず其れでしのがないと中小企業の製品を作る電気を止める事になると日本は更に苦境に立たされると思うよ。

本来なら今の状態なら原発も此処まで止めてしまわないでとりあえず何とか可動させておくべきだったと思うけど、CO2を排出する火力発電は輸入燃料を使うでしょう。

何でこんな状態の国にしてしまったのかなぁとつくづく思うよ。

自国で最低限の自国の安全を守れないだけじゃなく電気に関してもCO2をこの時代に排出する火力発電にするのなら水力発電をくふうするとか高低差を付けて水を落として効率の良い水力発電を使わないで置いて置くところは付けるとか。

小型の電気自動車を作って夜充電してガソリンを節約するとかをもっと考えるべきだと思うけど。

日本の様に何時災害に合うか判らない所はイザと言う時の為に小型の電気自動車が充電器に仕えると思うよ。

過去に充電器の事と効率の良い太陽光発電を書いたけど全然できてないじゃない。

後は米が余っているのならパンじゃなくて米をもっと食べれば良いじゃない。

其の事はもっと推奨すべきでしょう。

あれもだめだ、此れもだめだとばかりのマスコミの煽りにはうんざりだよ。

どこかのスーパーが野菜がまずく見えるから電気を付けなきゃならないと言っているのにはがっかりしたよ。製品が変わらないのなら暗くても電気代の分を安くした野菜の方を買うと思う。

あのテレビでやっていたスーパーの発言に思わず電気を消して其の分野菜の値段を下げろとツッコミを入れたよ。

其れと東京タワーの天の川の何万個も電気を使ったと言うあれは其の電気を充電しておいて電気代を安くすれば良いでしょう。

電気自動車が売れないのも自動車用売電所が無いからだと思うし、其れも遅れていると思う。

兎に角日本全体で頭を使って工夫しようよ。

アバター
2022/06/20 00:51
てらやん様
電気売電所の少なさは致命的ですよ。
何と言うか、昨日も大きな地震があって更に関東に大きな地震があると此れだけ言っておきながら其の準備が三日分の食料とか個人の言辞的な努力に頼っているって此れは海外と区レベル物ではないけど日本は災害国と言われてながら其のためにしなければならない事が出来てないのですよ。

例えば高層ビルでエレベーターが止まれば陸の孤島状態でバリアフリーと言って体に障害がある人も社会に出て雇用と言われても不安になる要素が満載。

仕事じゃなくても老人は高い所に住んでいるとアウトです。
其の解決の一つがエレベーターにしろ冷蔵庫の冷凍食品で食いつなぐにしろマンションとかビルに病院の様に予備の電源とまで言わなくてもビルに充電器が設置されて居れば違うだろうし、個人の家の充電器が常備されて居れば知床の事故の様に冷たい海に飛び込め的な安全基準と同じように個人努力で三日は非常食で頑張れ的な事だけで済ませようとしているのがだめだと思います。

取り合えず出来ないでは無く知恵を絞ってやれる所は政府も都道府県も『直ぐ』にやろうよと言う感じです。

やっと「感染症対策の部署」が出来そうだけどまた人を選ぶところから始まって会議の日にちを決める会議から始まって其れなりに形になるのが4.5年後になりそうな日本でそう言うのにうんざりです。

此れだけグローバル化されると其れまでなかった今回の様なコロナの様な事は来年も形を変えておきる可能性が高いし其れ以前に地震を含めた災害が起きると思うので給付金詐欺を作らないようなデジタルシステムは来年には実用化してないと其の位はやれよと言う感じで協力しない人は本人の意思で給付が遅れても自己責任としないと行けないと思う。

確かにどんな辺鄙な所も網羅するのは無理かもしれないが一番困るのは地震で困るのは東京だと思う。
私は海外でシステムが出来ている事は其れを応用して日本でも取り入れるべきだと思うし、

4人乗りじゃなくてもアジアで使われている3輪自電車の殿堂自動車の充電器を積んで走る程度でも良いので充電器だけでも良いけど災害時も含めて利便性を考えるとそう言うのは直ぐ作れると思うけど。
海外で使われてるのを此の円高の時に輸入しないで自国で作れよと言いたいし、満タンの充電器はコンビニで空の充電器とお金を払って交換と言うシステムにすればよいと思う。
アバター
2022/06/20 00:01
まぁ・・もうすこしトルクがあって、走行距離が長く走れる電気自動車ができればねー。

あと、ガス欠したときの充電施設のバージョンが新しくなり、
かつ日本のへんぴな所に出かけた場合でも、きちんと充電できる施設が完備されないかぎり、
無理だとおもいます・・(><)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.