Nicotto Town



「小さなお金を振り込みたい。」というメール

最近スマホを買い換えて、6から、13に買い換えました。


そうなったら、急に何千万単位なお金が振り込まれるようなメールがたくさん来るようになりました。

でも、私は全部削除しているんですけどね。

これは、なんでそうするかといえば、夫にもそういわれたのもあるけど、

その前に古いスマホの頃に「数十万単位の振り込みたい。」というメールが頻繁に着ていた。

そのころから、削除していましたけど、知り合いに聞いてみたんです。

「こういう振り込みたいメールって、本当なんだろうか?」ってね。

そしたら、返答が、

「それは、本当の場合もあるけれど、振り込まれると、使わされるよ。」

そういう返答でした。

なので、振り込まれても貯金ができないらしいということでした。

で、私は絶対に削除していました。

入ってきたはいいけどすぐに出ていくのだったら、なんかがっかり。

しかも、わたしは扶養家族だから、税金以内しか稼げないのだから、入ってきたお金は大切に使いたいです。

まだ、30万くらいのお金だったらそれほどの変な気持ちにはならなかったとしても、

5千万円というお金が振り込まれて4千5百万円支払わなければいけなくなったら、気が狂いそうになるだろうなと思えた。

その間に扶養家族でなくなった私は、夫からのお給料が入ってこなくなるかもしれないし、

生活がめちゃくちゃになるかもしれないと思った。

自分が頭の中で処理できるお金以外は入れない方が良いんじゃないかな?

まあ、大きなことができない私です。

結局私は不倫はできません。

平和に生きていきたいですから。

会社なんて設立できないです。

がっかりな私でごめんなさい。

アバター
2022/06/19 11:40
がっかりなんてことはありませんよ。
地道に歩いていくのが一番ですよね!
私ももうここには来ません。
お元気でお過ごしくださいね。
さようなら(;_;)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.