Nicotto Town



6/19 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/19
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
おしゃべり広場 5

4択  「ONE PIECE


キラキラ  「ニコット山 右の小屋

     「おしゃべり広場 キティの右頬

4択 好きな漫画は → ONE PIECE



この前でたばかりじゃないか!
まぁ2日連続同じやつもあったからこういうこともあるな。
むしろ365日 ONE PIECEでも私は構わない!!
ネタには困るが!

ONE PIECEは世界57以上の国と地域で発売され40カ国以上でアニメが放映されているらしい。
そしてとても人気がある。
そして・・・人気があるものにやってくるのが・・・そう「実写化」だ!

ONE PIECEも 2017年にハリウッドで製作されることが決定され、2020年Netflixで独占配信することが発表された。全10話。

全然知らなかったよ!
調べてみると2022年のどっかに放送予定なんじゃない?マンガが2022年7月22日に連載開始25周年を迎えるのでその辺じゃない?という噂らしい。
撮影は2022年の2月に南アのケープタウンで始まっていたらしい。

嫌な予感しかしないわけだが、一応原作者の尾田栄一郎がディレクターとしてかかわっているので、あまりの原作無視はできないと思う。
尾田栄一郎は映画製作にも総監修?としてこれまで何度も関わっていて大成功させている。

前に多いにハマったアニメ「ゾンビランドSAGA」の脚本をやっていた人は尾田栄一郎に指名されて映画の脚本をやった人だ。

ゾンサガには脚本家が2人参加していて、もう一人は悪名高き「けものフレンズ2」の脚本家として参加、円盤の売上が892枚という恐ろしい結果を叩き出した人である。「893(ヤクザ)にも1枚足りない892」と馬鹿にされていた・・・。
その実力差はすごく、ぐいぐいと上がっていくテンションにファンがうおおおおおおおおお!!!!となった瞬間の脚本家Bへのタッチで「・・・・・あ?」となり「何しやがったあああああああ!!」と怒声があがり、ファンが怒涛の抗議で脚本家Bは自身にツイッターに「僕の脚本が悪くても他のスタッフは本当に頑張って作ってくれています」というわけのわからない弁明をしたっけ(遠い目)。

でも脚本家Bという存在があったおかげで、脚本家という仕事がどれだけ作品に大切かわかった!
・・・いや、大切なんだけどさ!

それだけ作品を大事にする尾田栄一郎がかかわっているんだ・・・だ・・・だいじょうぶ・・・・だよね?
いや、私は見る予定はないが。

キャストの決定にも尾田栄一郎は関わったようだ。
かなり関わっているとみた。
だけどなぁ・・・実写なぁ・・・・。
手伸びるからCG使いまくりだろうし。

キャストを見るとロロノア・ゾロが日本人だった。
他は外国人。
https://www.oricon.co.jp/news/2213300/full/
この人は「鋼の錬金術師」の実写化でスカーを演じたらしい。
・・・ヘーー。
へー・・・。

あ、でもミホーク役の人はちょっとミホークっぽいかも。
https://www.oricon.co.jp/news/2237586/full/

配役から察すると、ナミの回までをするようだ。
じゃぁチョッパーいらないか。
10回だもんな。
実写化かぁ・・・・。
何でアニメを実写化したがるんだろう。アニメのままでいいじゃないか。
でもマンガからのファンの人はアニメで自分の世界が壊されたと怒る人もいるのだから、実写化もそれと同じと思えばいい?
それでも成功例が少なすぎるんだよ。実写化。

とりあえず知ってしまったからには少しだけ気にしておくか・・・。
実写かぁ・・・・・

アバター
2022/06/19 19:25
実写化知らずに実写版ゴーイングメリー号を見ちゃったよ!あんなのメリーじゃないいいいい!!
せめてメリーがメリーだったら見たかもしれない・・・
アバター
2022/06/19 11:41
実写かあ…。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.