Nicotto Town



今日は孫と遊びました。

長女の産んだ二人の男の子です。4歳と、2歳です。


なんか理解できないことがあって、私のパソコンを触りたがるんですけど、

youtubeで、ハギーワギーという動画を見ています。

「それって、おもしろいの?」

思わず言ってしまいそう。

私は横にいて、つまらないので居眠りを始めました。

動画の中で「きっと寝ているだろう。」っていう言葉が出てきて「はっ」として起きたり、

楽しさがよくわからないです。

それ以外は近所の公園に行って遊べたし結構よかったかな?

今度は近所の公園に行ってボールも持って行こうと思いました。

ボール投げとかサッカーとか、何気に運動になって楽しそうですものね。

あまりにも理解できなくて面白くなくて、寝込みそうな場面がある。

若者とおばあちゃんのみぞだなと思った。

昼寝をしようと思って、布団を敷いて横になった時に隣に横になった孫が、

「おばあちゃん肌がきたないね。」

何と、こんなことを言うんです。

若いころは言われなかったな。

「○○君の肌はとてもきれいだよ。」

「クラスの女の子に、『肌がきれいだねー。」』っていってあげたことある?」

そんな会話をしました。

孫は、何も言わないで聴いていました。

今日は空が、曇っているし何かとすっきりしない一日でした。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.