Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


イワシ満タン


昼から、アミエビ2個とサビキ2つ買ってアジを釣りに行きましたが、アジは場所がまずかったのか、2匹。その代わり、マイワシが沢山釣れました。しかもお刺し身にできそうな立派なのもいましたね。

小サバとハマチの子どものもジャコはリリース。
おかんにバケツ8分目をあげて、うちは小さなクーラー満タン。
料理大変だろうけど家内にお任せ。

アバター
2022/06/19 15:47
takeruさん、マイワシの旬は秋冬ですが、この時期でも美味しいです。
アバター
2022/06/19 07:16
マイワシは、お酒の肴にも良さそうですね。
アバター
2022/06/19 03:52
麻耶さん、コメントありがとう。いつもはこの時期、マイワシがいることはなかったのですが、今年はずっといますね。鳴門海峡はハマチが釣れるみたいですが、そちらはあまり好きでないです。今日はキスを釣りに行きます。
アバター
2022/06/18 21:41
いつも大神子で釣りをする知人が、小松島港に2mのサメがうろついているせいか、全然エサになる小魚がいなくて青物が釣れないと嘆いておりました。
津田の南波止で釣りをする知人も、さっぱりだそうです。
みんな、鳴門は釣れると言っているのでrihitoさんの釣る場所が良いんでしょうね。

アバター
2022/06/18 20:56
みるにさん、コメントありがとう。沢山釣ったので少々お疲れモードです。
アバター
2022/06/18 18:06
奥さん、魚さばけるのね、さっすがー
アバター
2022/06/18 17:57
St.bonoさん、コメントありがとう。イワシ釣り兄いですかね。
アバター
2022/06/18 17:29
わ〜〜
すごいね〜〜〜〜
達人なんだ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.