謎は解けたわ!!~セバスとお嬢様~
- カテゴリ:自作小説
- 2022/06/18 01:03:49
久々に少し間が空きましたが
セバスが出した謎解きのお話の続きです。
前回のおはなしはこちら
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1640941&aid=71354321
奥様が部屋から出ていった後、
彼女は静かにバラのタンスに近づいて、
さっき奥様が探していたあたりの引き出しを開けて中を手探りでごそごそと触ってみました。
(ん~よくわからないわ・・・。)
誰もいないのを見計らってろうそくを近づけて中を見てみると
他の引き出しとは少し違うところがありました。
左の奥の方だけ他の段の引き出しよりも後ろの板が手前にはめられています。
(何だか怪しいわね。このあたりかしら?)
色々と触っているうちに、後ろの板を上手にスライドさせてみたら中にスペースがあり、
そこに探していたピンクのボックスがありました。
(やったわ!とうとう見つけた!!(*^^)v)
この一週間というもの、あちこち探してもなかなか見つからなくて、あのペンギンのようにクールなセバスの顔が何度思い浮かんだことか(≧◇≦)
彼女は時々陰では彼をペンギンセバスと呼んでいます(´艸`*)
これでやっとセバスに堂々と謎が解けたと伝えられるわね。
今夜はもう遅い時間になっていたので、箱を部屋に持ち帰るだけにして、明日学校から帰ってからセバスに箱を見せて、堂々と謎解きが成功したと宣言することにしよう♬
彼女は明日に備えて早く寝ようと思いましたが、このことをセバスにどう伝えたら楽しいかと考えてみたり、
中身は何だろうかと想像してみたりして・・・
そうだ!セバスはこの箱以外にも何か用意してあるものがあるって言っていたわね。
そんなことを思い出したら楽しみでワクワクしてなかなか眠れませんでした。
翌日、寝不足のまま一日の学校の授業を何とか終えた彼女は一刻も早く謎が解けたと伝えたくて一目散に家に帰り、
制服のまま箱を持ちセバスチャンがお茶の用意をしている部屋にやって来ました。
彼女の学校は多国籍の生徒が通うインターナショナルスクールで、制服も一応あって夏服はおしゃれなセーラーです。通学の服装は基本自由なので制服を着ないことも可能ですが、制服のデザインが可愛いので女子生徒は好んで着る子が多い様です。
お茶を静かに注いでいるセバスチャンを見つけて
「セバスただいま!
昨日の夜ピンクの箱を見つけたわ!
一週間の期限も守ったわよ!謎解きは私の勝ちね✨」
と片手を腰に当てて胸を張って宣言しました。
セバスチャンは手を止めて振り向いてこちらを見ながら
「お嬢様、見つけられましたか。お疲れ様でした(⌒∇⌒)
それでもう中身はご覧になりましたか?」
「いえ、まだだけど。だって正真正銘セバスが隠した箱だって分かるように、ちゃんと目の前で箱を開ける所を見せた方がいいかなって思ったの」とお嬢様は言いました。
セバスチャンは「そうでしたか。ではどうぞ開けてみてください」
待ってましたとばかりに彼女は逸る気持ちを押さえながら
(なぜなら包装紙がとっても綺麗だったのでびりびりに破りたくなかったんです。後で好きな本のカバーにでもしたいと思っていたから( ´艸`))箱の包装紙を広げて箱を開けてみました。
中には可愛い外国製の水色のオルゴールが入っていました。
可愛い~(≧▽≦)♥
オルゴールには金色の髪の可愛い女の子がいてねじを巻くと曲に合わせてくるくると回りながら踊る細工がなされていました。
「可愛いオルゴールね~♬私がオルゴールが好きだから選んでくれたの?」と聞くと、
「お嬢様のお好みはある程度知っておりますので・・・。
学校が上におなりになったのでお勉強や色々なことでお悩みもあるかと思いますが、気晴らしに良いかと思いまして。」とセバス。お嬢様は元々音楽も好きでオルゴールの音色も小さい頃から大好きなのでした。
箱の中にはもう一つ包みが入っていました。
「中にもう一つ包み紙もあるわね?一つじゃないの?」
「はい、そちらもどうぞ」
リボン柄の可愛い包み紙を丁寧に開けてみると
中からピンク色の綺麗な髪飾りが出てきました✨
綺麗ね~ピンク色ってあまり持っていないけど、このデザインは普段私がしている物より大人っぽくて素敵だわ(#^.^#)
「そちらは表からみると普通の髪飾りですが、
後ろにスイッチがありまして、何かあった場合それを押していただければ居場所が分かりますのですぐにお迎えに行くことができます。もちろん髪飾りとしても実用性はありますので普段からお付けになって頂けたら・・・(私が安心できるので助かります・・・と心の中でセバスは言ってました(´ω`*))」
髪飾りの裏を見てみると小さなスイッチを見つけました。
「これってきれいなだけじゃなくて発信機付きなのね!!セバスΣ(・ω・ノ)ノ!」
ここまでくるとセバス、ちょっと怖いわ…。
でもいつでも駆けつけてくれるのは安心かも。
「必要な時だけスイッチをお使いください。スイッチが押されない限りは私はお嬢様の行動を基本的には(基本的にだけなの??)干渉致しませんので。」
中身を見た後、箱とリボンの間に挟んであったあった手紙も読んでみると
「お嬢様お見事です。
お嬢様ならきっと謎を解かれると思っていました。
ただシャーロックホームズの扮装をなさっていた時の
あのお帽子だけは少し気になりましたが・・・
お洋服姿はよくお似合いでらっしゃいました。
これからはミスホームズ様とお呼びいたしましょう。
大変お疲れ様でした。」
と書かれていました。
ん??この文面って、コスプレの事が書いてあるじゃない?
探している途中に手紙もいれたってこと?!
「セバス、私が探している間の状況がよくわかっていたみたいね。かなり余裕だったみたいね~。ミスホームズって・・・
(私ってば口に出してたのかしら・・・(^_^;))」と少し言ってみたけれど、
セバスは涼やかな顔で静かに口元を少しだけあげるだけでした。
「帽子はね、確かにあれだと小説に基づいているかどうかは正確じゃないかもしれないけど、ホームズファンには定番みたいなものなのよ!!ファンはあれで満足なんだからいいの!」とホームズの帽子のお話は自分の意見で突っぱねてやりました。
「セバス、今回はなかなか楽しかったわ♬
ちょっと最近学校の事で、もやもやしてたんだけどセバスの謎解きをしているうちにどこかに飛んで行っちゃったみたい。
すっかり忘れちゃってた(⌒∇⌒)
ありがとうセバス。」とお礼を言いました。
「ご満足いただけて何よりでした」
セバスも珍しく満足そうで優しい笑顔になっていました。
「ではお約束のものもご用意いたしておりますのでお持ちしますね。」と言ってセバスは部屋を出て行きました。
つづく
マリンの時の服がインターナショナルスクールの制服かな♪
可愛いわ♪
今回も楽しく読ませていただきました。!(^^)!
お嬢様やったね~~(ノ*>∀<)ノ
プレゼントの中身がコーデに使われてるのもステキですね❤
約束の物・・・楽しみです( *´艸`)
セバスの用意したものって一体何なの~???って
いい所で終わってますね^^;
続きがとても気になりますw
あは いいね派の時間は たまたまですよ
普段だと 夢の中なんだけどねwww
書きたいとき 筆が進むときって やっぱりそんな時間になるよね~(=^・^=)
やっと中身がわかって^^
お嬢様の得意げな様子も中身が見たくて仕方ない様子もすごく伝わってきました^^
セバスの用意してる約束のもの、何なのか気になります~
楽しいお話ですね。
お嬢様、お見事! ヽ(=´▽`=)ノ
エピローグもお有りのようで、続きが楽しみでございます ヽ(=´▽`=)ノ