Nicotto Town



だからぁ、全国一律の安全基準は間違っている。


此のひょろ長い日本で全国一律の安全基準は間違っているって!

北海道の海の水は冷たいから浮き輪を付けて5月の海の飛び込んでもいずれは停滞温床で死ぬよ。

北朝鮮が北海道を侵略する為に氷の海で何度も泳いで訓練をした様に余程の訓練をしても水中専用のダイバーが着るウェットスーツの冬用じゃないと或いはドライスーツとかじゃないと無理なのは中学生でも解る事なのに何で安全基準を作る人達が解らないのか理解できない。

そんなのを遊覧船に乗る人全員に着せるわけは行かないと思うのでやはりゴムボートは最低乗せて在った方が良いと思うけど、其れでも在れている海なら助からないと思う。

もっと細かく言うと波の小さい湖の遊覧船と海の遊覧船では安全基準は違うべきだと思う。

更に冬山遭難に準備してGPSの腕時計を冬山登山でGPSは持って行くのが普通になってきているのに何があるか解らない海に出る時は腕時計式のGPSを乗客に付けさせるべきだと思うよ。

腕時計式の防水タイプのGPSはキャンプを始めアウトドアのイベントで役に立つので量産すべきだとおもうし、付けるのを常識とすべきだと思う。

此れが今回の様な場合は付ける事を義務付けるのにまたうんざりするほど時間をかけずに直ぐにしようよ。現実に遭難者が見つかってないじゃないか!

其の方が良いと思う事がどうして理解できないのかなぁ。なんで其れを急ぐべきだという事がりかいできないのかなぁと思う。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.