Nicotto Town



6/17 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/17
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
ショップ広場 5

4択  「ONE PIECE


キラキラ  「ビーチ広場 テトラポット

     「ショップ広場 ニコット家具店

4択 好きな漫画は → ONE PIECE



この中だったらダントツでONE PIECEだー。
本当に好きで好きで好きだったなぁ。
・・・今は空気だけど。
長いよ!長過ぎるよ!
今何巻でてるんだろう?
102巻だった。
1巻の発売は1997年12月24日だったらしい。
うわーー。もう26年前になるのか。
アニメは1999年からだそうだから、私が知ったのはそのぐらいの時だ。
ONE PIECE(ひとつなぎの宝)を手に入れた作者の尾田栄一郎は金、名声、美人妻(稲葉ちあき)を手にいれたのだ!
でも日々の苦労(漫画描き)からは逃れられないので

尾田栄一郎のWikiを読んでみたら、ずーーーーーーーーーーーーーっと仕事してた。
休んだのは1区切りがついた時の4週間と扁桃腺の手術をする時の2週間、その後体のために3週連載して1週休むというパターンにした時なのだが、それは「ジャンプおやすみ」であって本人は仕事してたらしい。
とにかく仕事人間だった。

本来は大人気がでても5年ぐらいで終わる予定だったらしいが「次の島にいってルフィが仲間を作ってすぐに仲間が集って終わり!」にするつもりだったかららしい。
しかし描いてみると「人間、すぐに仲間になるか!!!ばーーーか!!」とキャラクターが勝手に動きだし、うまくいかなかったので長期連載になったとか。
人間の感情というものが第一、と考える人のようだ。
別に担当が長くしろ!と言ってるわけではないのか。

感情を持って動いている物(群衆、雲や植物など)は全部自分で描いているらしいので、アシスタントさんは背景や建物を描いているんだろうなぁ。
群衆まで自分で描くか。

高校生の時から漫画!の人だったらしいので(高校生の時に書いた「Wanted!」が新人賞に準入選、大学を1年で中退、アシスタントを始める)いつから漫画家を目指したのか?と思ったら4歳だった。
「漫画家になったら大人になっても働かなくてもいいんだ」
と思ったらしい。
・・・漫画を描くのは働くうちに入らないのだな。
その為に、ずーーーーーーーーーっと漫画描いてる。
3日ネーム 3日作画 1日休み、というパターンをずーーっと続けているらしい。
しかし寝る時以外は漫画を書いていると、アシスタントを務めた人がいっていて、尾田にとって漫画を描くのは4歳の時に思ったように「働かなくてもいい」ことらしい。
締め切り前は3時間も寝ず、「眠くならないように」と食事も取らないらしい。
・・・・・・苛烈な仕事だな!!

そんな漫画人間の尾田は2015年に「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」でギネスに載った。
2021年7月時点で発行部数は国内累計4億部、世界累計4億9千万部。

それを考えると全23巻の「鬼滅の刃」が2021年2月時点で累計1億5千万部を売り上げているのは結構凄い勢いだったんだな。

色々な漫画が多くの支持を集めるのが、日本の漫画業界を支える力になる!
今漫画は電子の世界にも羽ばたき、現在アニメをしている「SPYxFAMILY」は電子の世界での連載で1話からコメント数が2000を超え、5話公開までに総閲覧数が300万を突破したという。
世界でも通常はアニメ化したものを見て原作の漫画が売れる傾向にあるのに「SPYxFAMILY」は電子の良さである「すぐに翻訳されて公開」に至るためアニメ化前に人気になっていた作品になった。

これからは発行部数だけではなく閲覧数もパワーになっていくのか。
それでも根底にあるのは「面白い作品」だ。
これからも期待しているぞーーーー!!

アバター
2022/06/17 21:26
人間国宝に指定しよう。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.