Nicotto Town



小さいおじさん

小さいおじさんは、日本の都市伝説の一つ。

目撃談によれば、「小さいおじさん」の身長は8センチメートルから20センチメートル程度。窓に貼りついていた、浴室にいたなどの目撃例があり、道端で空き缶を運んでいた、公園の木の上にいた、などの話もある(ウィキペディアより)

都市伝説系には疎いので、小さいおじさんは知らなかった。身長が8cm~20cmって絶妙ですねw きっとおじさんの妖精なんでしょうが あまり会いたくはないですね。そう言えば、誰かにムーミンはカバの妖精だと教えられ、ずっとそれを信じていたのですが、ムーミン好きな人にムーミンはカバじゃない! と怒られましたw。

アバター
2022/06/19 20:13
Plumさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
日記タイトルずっと気になってましたー
小さいおじさん都市伝説よく聞きますね。
芸能人の方々の目撃談もあってめちゃ不思議ですよね。
僕は勿論見た事ないです~
僕はムーミンの事ずっとカバの妖精じゃなくカバさんだと思ってました(;・∀・)
カバじゃなくてムーミン谷に住む妖精て大人になって気付きました(^^;)
アバター
2022/06/17 20:03
ムーミン好きだけど、私も昔はカバだと思っていましたw
むしろ妖精だとさえ思わず、ただのカバかと。。(;'∀')
小さいおじさんがいたら、ジオラマとかドールハウスに住ませてみたいです。
見たことがあるって、本当にいるんですか・・
おじさんじゃなくても、小さな人を見たという伝承とかありますね。
アリエッタみたいな家族がいたら。。ぜひ見てみたいですけどw
アバター
2022/06/17 11:57
ちょうど昨日の夜にその話題になったんです。
なぜその話題になったのかですが、「呼び出し田中先生」を見ていて的場浩司さんが出てきたからなんです。
的場さんは小さいおじさんを見たことがある!と子供に話をしていたんですよ。
見た目はおっさんなんだけど妖精なのなのかな?
アバター
2022/06/17 11:15
小さいおじさんって、芸能人でも見たって言う人いますよね^^
テレビでそんな話してる人を見ました

私ももし妖精さんに出会うなら、ティンカーベルとか
もっと可愛い外見の妖精さんに会いたいです(^^)
アバター
2022/06/17 10:11
おはようございます^^
小さいおじさんというと「吉本新喜劇」の池野メダカさんですね。
身長がネクタイと同じ長さというギャグがあります。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.