Nicotto Town



私って、面白くない人生を歩むのでしょうか?

でも、もうこの年齢になったら、本を読んだりして妄想して、日記を書いたり


そんなことで結構楽しんでいます。

他の人から見たら

「くだらない。」

そう思うでしょうが。

面白い人生っていうのは、「多額のお金振り込みます。」というのを受け入れて、

大金持ちになって、そして扶養家族でなくなったので自分の人生を始めるっていうのを言うのかな?

扶養家族でなくなるとどうなるの?

私分のお給料は入らなくなるから、生活できない?でも大金が入ってきたら大丈夫ってこと?

そこからは恋愛は自由だし、楽しいかもしれないけど、夫には離縁されるかもしれない。

子供も二人生んで、孫も二人いて、絵にかいたような幸せな暮らしだったのに、

これからは本格的な独りぼっち。

そうなっていたかもしれません。

こわいこわい・・・・

天国と地獄

天国は特別には何も面白いことはなく、毎日おだやかであるってことらいしい。

地獄のほうが紆余曲折会って面白いというか面白苦しいって感じなのだろうな。

このままいくと私は退屈な穏やかな温和な天国に住むことになるのかもしれません。

「くだらない。」

そういう言葉が聞こえてきそう。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.