Nicotto Town



自転車のありがたみを感じた一日 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/17
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
ショップ広場 5

4択 ONE-PIECE ☆


今日は自転車で30分ほどかかるところに所用でお出かけしたのですけれど・・
お天気もいいし、行きは順調で、用事も思ったより待ち時間も少なく
問題なく終わって・・

自転車の前輪の空気が少し少ないかな?と気になっていたので
駐輪場で携帯空気缶を差し込んで空気を入れてみたのですが・・

最初後輪部分に空気を入れて問題なく終了。

次に気になっていた前輪に空気を入れてだいたいOKかな?と
差込口を引き抜こうとしたらプシュー・・・・と。

みるみる間に空気が抜けていきます><

???

今までこんな風になったことがないのでネジが緩んでいたのかも?と
ネジをきつめに締めてまた空気を入れ直し、しっかりパンパンに入った状態で
抜いてみたらまたプシューッとほぼ全部の空気が抜けてしまいます・・

2、3度色々試しながらやってみたけどだめ。

仕方がないのでお世話になってる自転車屋さんまで
引いていくしかないかな・・と。

テクテク自転車を引いていきました。

去年パンクした際は、自転車屋さんから歩いて10分ほどの距離だったので
それほど苦にはならなかったのですけど、
今回は遠出して自転車屋さんからも自転車で30分の距離><
なので歩きだと軽く1時間以上・・

まあ、運動不足でもあるし、ちょうどいい機会かも・・と
30分ほどテクテクテクテク・・・・

途中休憩も兼ねてダイソーで植木鉢の受け皿を2枚購入して・・

そこからまたテクテクテクテク・・・

やっと自転車屋さんの看板が見えてきて
そこまでで1時間前後・・もっとだったかも?

自転車屋さんは開いていたのですけど・・
何と、ご主人が入院したとかで自転車の修理はダメでした><

どうにもならないのでそこから自宅まで徒歩決定。

自転車屋さんからは楽になれると思ってそれからスーパーで重い物を買おうと
思っていたのに当てが外れてがっかり・・

それでもやはり帰り道のスーパーでお水とワインを
買って、パンク状態の自転車のタイヤに負荷はかけられないので
肩にトートバッグを背負って自転車を引き引きなんとか帰宅。

こんなに足が痛くなるほど歩いたのはいつぶりでしょうか?
途中から何となく痛いなあ、と思ったら、右足の裏にマメができていました^^;

帰宅時間から逆算して、推測ほぼ2時間近く歩いてた感じですね・・

それでも片道だけで済んだので不幸中の幸い?と言えるのかも・・

暑くて汗も出て熱中症手前状態だったので多分減ってるかな?と
体重計に乗ってみたらちょうど2kg減っていましたw

こんなに減るなら
これから毎日1時間くらい歩くことにしてみようかしら?

今日通った道は、用事で何度か通ったことのある道ではあったのですけど
自転車だとさーっと通り過ぎるので、一応通りの様子は見て覚えている
つもりでも徒歩で歩くとえ?ここにこんな建物があったの?
とか、この会社、山の方にあると思ってたのにこの通りにあったんだ、とか
道沿いに植えてある可愛い花たちにほっこりしたり。

かなりしんどくはあったものの、いつもの道にかなりの発見があって
面白かったです^^

それでも、とにかく今は足が痛いです。。><

アバター
2022/06/19 01:13
こえだ さん
今日はせっかく早くに起きたのに
なんとなく眠くなって一日中ソファでうたた寝状態でしたZzz
滅多に長時間歩かないせいで昨日の疲れが出てしまったのかも・・
長時間歩くと体の癖というか、歪みとかがわかってきて
歩いているうちに右足の付け根が変な感じになってきたので多分座り方癖のせいで
多少ズレていたのでしょうね・・
無理をすると、普段の生活ではわからない体の歪みとか認識できるので
たまには過酷労働もいいのかも^^;
アバター
2022/06/19 00:46
わぁお~!お疲れ様でした。
重い荷物と、自転車まで持って?長い距離を歩くことになったんですね~。
歩きの良さは、発見ですね。
いつもと違うことって、大変でも、楽しさがありますね!
ゆっくりお休みくださいね。
・・・?!そういえば、毎日歩くんですか?! w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.