Nicotto Town



私が今日つけていたペンダントはアメジスト。

アメジストは紫色の石なんです。


これは2月の誕生石で、「心の平和」という石言葉です。

独身の時に、スーパーに入っているテナントの宝石店で3年半くらい働いて、

店長にもなったんです。

そのころに購入したものです。

結婚してからは、あまりつける機械が無くなってきました。

特に倉庫で働く場合は、宝飾品はつけるのはだめ。

スカートも禁止。

なのでパンツスタイルだし、働くときは宝飾品は一切つけませんでした。

たまたま、今日は動画見ていたらジミンちゃんの頭が紫色だったので、

無意識にペンダントを付けたくなってしまいました。

水色の宝石でアクアマリンという石もあるけれど、

カルロストシキの歌の中で「僕を殺すときだけ、アクアマリンのままでいて・・」

そういう歌詞がある歌があって、アクアマリンはつけない方が良いと思えます。

まったくもっていないです。

心の平和という石言葉の石しかもっていないです。

後はダイヤモンドのペンダントは持っています。

そんな感じ。

でも働くときはつけていきません。

今日は気分転換でお洒落な気分になりたかったから付けました。

指輪もいっぱい持っている。

両手の10本の指に全部指輪つけて歩いていたころもあったな。

でもそれは仕事柄、しょうがなくてつけていたんですよ。

そのカードの借金を持ったまま次の人生に突入して苦労の連続でした。

カード借金は怖いものだという記憶になっています。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.