Nicotto Town



ちょっと遅いけどマスクについて。

マスクの装着の有無が言われてるねぇ。

それについて嫁と話し合ったんだよね。
結果的には今後もマスクと手洗い・うがいは続けて行こう。
理由はマスク・手洗い・うがいをしだしてから風邪など引いてないんだよね。
毎年、年に2~3回は風邪引いて熱出して寝込んだりしてたのが嫁も俺も全く引かなくなった。
それだけで十分にマスクを続ける意味がある、嫁は口紅とか頬に化粧しなくなって化粧品代が・・・(笑)
今の年齢や体力や免疫力を考えると風邪などを貰わないようにする事が重要なんだよ。
って事で今後もマスクしてサングラスして真っ黒なキャップ被って超不審人物続けようと思います(笑)

アバター
2022/06/19 16:32
そうだよねぇ・・・その方が安全だと思う。
でも私はうがいはしていなかったよぉ。
たまに喉が気になったら、のどぬーるスプレーをしてただけだわw
アバター
2022/06/18 22:47
マスクで息苦しかったり肌荒れしたり
マスクが辛い人もいるから
マスクがはずしやすくなったのはよかったよね
わたしはサージカルマスクでは痒くなるので
友だちがくれた手作り布マスクをしています

アバター
2022/06/17 19:14
我が家も同じ意見です。
マスクや手洗い、アルコール除菌などをしてから、家族が風邪をひかなくなりました。
これって、違う意味で効果があるってことなんだなって感じてます。
私は、化粧品が使えないこともあって、すっぴんで歩けることも嬉しいかな?笑
紫外線にも弱いので、不審者続行して生活したいと思います。笑
アバター
2022/06/17 16:31
抹茶さんも気付きましたか!

10年前かな。うちの母が病に倒れたときから不織布マスクを常にするようになりました。
コロナ前までマスク姿で登場すると
「ペンギン風邪ひいたの?うつさんといて~」なんていわれたよww
ちゃうて、自己防衛の為!って言い返してた。
咳エチケットを出来ない人が多すぎるからね。
マスクするようになって、風邪ひきにくくなりましたよ~ 調子がいい。
実際は、外国人みたいにマスクなんて~って思ってる人多いかもしれないですけど。どうなんだろう?
手洗いしない人もあまりにも多いから、手洗いうがい続けた方が良いですよ!
アバター
2022/06/17 09:12
家から駅までの道中は、マスクをはずしてます。
はずしたマスクを、首からぶら下げるマスクチェーン買いました♪
マスク、サングラス、帽子は、必須アイテムです( *• ̀ω•́ )b グッ
アバター
2022/06/16 23:37
私は去年もだけど夏の朝と日中は外してる。
熱中症になりそうで^^;

ただ、涼しい時はマスクしてるよ。
化粧をしなくても良くなって、ほんとマスクには助かってるよw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.