Nicotto Town


すずき はなこ


寝たままの桜

スタッフのNOBOU君のおかげで、

キャンプ場が、メチャクチャ奇麗になっております。
すごいなあ、
休憩なしで、バキバキに草刈りやってしまいます。
若いっていいなあ。

でもって、わたくし、
今日は、わたくしたちも頑張って、草刈りと植え替えに励みました。
エライでよ。
鈴ちゃんも、草刈り機でけっこうたくさんの草を刈ってくれましたよ、
そのあと、わたしが植え替えをやっていました。

たいへんなの。
ターシャテューダ―の庭を見本にやってるんですが、
なかなか、どっこい、そんなに簡単にはできませんぜ。
山の琵琶は、みんな鳥に食われちゃったし、
ハクビシンやイノシシが来るので、サツマイモは植えることはできません。
スイカもみんな、食べられちゃったしなあ。

野生の獣たちが、狙わないところから、一生懸命育てるしかないのです。

でもさ、こうして毎日が奇麗になって行くのを見ると、
とても楽しくなるの♪
忘れたところから、草が生えてくるし、
寝たままの桜(台風で倒れてしまった)は、
寝たまま,たくさんの枝葉を付けて広がっています。
焦らず、慌てず、楽しんでやって行こうと思います。

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2022/06/19 13:32
こんにちは^^
日記はBANされたので公開できなくなりました。。。
アバター
2022/06/17 10:50
>kiriさん
それってワクチンで抗体を増やすほど危険な状態に… :(;゙゚'ω゚'):
という理屈に… 最近ワクチンの副反応で騒がれ始めてるようですし… 
ま、自分は打ってませんし、人的過敏反応まで呼び寄せそうなので口チャックですけど。
アバター
2022/06/17 10:23
おはようございます^^
愛媛の友人たちが、サツマイモを植えていたら葉っぱは青々していてよかったと思っていたら、土の中の芋だけきれいに食べられていたという話をしてました。ビワは袋がけしてないと全滅するらしいです。

>らんなーさん
コロナ禍始った頃に、サイトカインストームがなぜ起こるかについて判明したので、ずいぶん遅くなりましたが書いておきますね。

コロナウイルスは食細胞に耐性という特徴があります。通常、抗体がある場合、抗体に取り囲まれて食細胞マクロファージに捕食されると撃退完了ですが、コロナウイルスは食細胞の中で増殖したり、サイトカイン放出を促進したり、食細胞を不活性化したりします。つまり、免疫を利用して増殖できるので有利な条件を作るために免疫を暴走させて乗っ取る細胞を多く呼び寄せているとのこと。抗体が多いほどコロナウイルスに感染しやすくなる可能性があるらしいです。参考になさってくださいませm(__)m
アバター
2022/06/16 22:58
おつかれさまでした~ヽ(´ω`)ノ
陽気にはくれぐれもご注意ください~ 真水も美味しいことでしょう♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.