Nicotto Town



究極の選択 の夢 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/16
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
おしゃべり広場 3

4択 メール系 ☆


昨日に続いて今朝もハラハラドキドキの夢を見ました。
ちょっとスピ系の話も混じるので苦手な方はスルーで。

私は巨大高層ビルデパートの仕事の試用期間みたいな感じで
まだ勤めて最初の頃の設定。

迷路のような各階の従業員通路の説明を受け
最上階にある観光バス専用駐車場まで複雑な経路の勉強中、
あちこちのフロアと抜け道を覚えながら1階までおり、そこで
偶然お偉いさんに紹介され挨拶を済ませたところで休憩入っていいよ、と言われて
中階にある休憩所を目指すのですが・・

抜け道のおさらいをしながら5階ほどに上がったところで警報音が鳴って、
何事かとそこで固まるのですが・・
何が起きたのか全く状況がつかめず、少し経って、アナウンスで火事です、と。

けれども高層ビルなのでどこが火元でどこへ逃げればいいのかわからず、
躊躇していると、1階が火事です、とのアナウンス。

それで1階には逃げられないので上階へと上がっていくのですが、
さらにアナウンスがすぐ1階から3階まで火事・・
と伝えた後、ぷっつりアナウンスはなくなりました・・

あまりに速い火の上がり方にどうしようかと思いつつ
教わったばかりの従業員用の通路を駆け上がって行ったら
まだ最上階には情報が入ってないような雰囲気で、止まっていた3台のバスを
誘導している係員に火事のことを伝え、すでに定員のお客さんは乗っていたものの
事情を話して詰めてもらい、逃げてきた人たちぎゅうぎゅう詰めでバスは
火が回っていない状態の外側専用通路から降りて行きました。

私は係員さんの指示であなたも乗りなさい、と言われ
遠慮したものの半ば強引に押し込まれてとりあえず一旦外に逃れるのですが
その後その通路も火が回って危険な状態に・・

装甲車仕様の車が1台だけ危険を冒して救出に火の中をくぐって
上階まで上がることになって
私は中の通路が複雑なことから道案内を買って出て
もう一度ビル最上階に戻ることにします。

中に着くとまだ上階には火が回っていないのですが
装甲車に乗れる人員数が最後の運命の分かれ道。

その時、私は自分も乗れと言われましたがそれを他の人に譲って
そこに残ることにしたのです。

その辺りで目が覚めたのですが・・

以前の私だったら最終的にそう決定するにしてもモヤっとした
葛藤があったと思うのですが・・

今回の夢の中では火に焼かれて苦しい最期でも
何も思い残すことはない、というスッキリ感でした^^

夢の中では子連れ再婚したばかりで一応色々と複雑な環境もありましたが
そこも電話で話し合ってクリア・・

夢とはいっても、その中ではリアルに感じて真剣に考えて行動しているので
感情や決断は実際現実に同じことが起きた時も間違いなく同じように行動するだろうなあ、と自分でも今回は自分の決断に納得。

以前同じようにデパート火災で周りを助けて自分は焼け死んだ
一時代前のヨーロッパの慈善活動家の女性のニュースを読んだことがあって
非常に辛い人生を送った女性だったので最期はどんな気持ちだったのだろう、
と考えたことがありました・・

私の場合も
子供の頃からの習慣で、考えるより先に人に尽くしてしまう、
が身についてしまってて、自分が損をしたり誤解されたり、
も数々経験してきたりが多く

条件反射で人に親切にしたり譲っても、
そういった嫌な経験のせいで葛藤も多く後になってモヤモヤしたりと
行動に心が付いていっていないことが多くなっていました。

ある時期まで、そのお人好し部分を友人に利用されて嫌な思いも数々で、
困ってる人を助けたり、親切心で友人や後輩を
助けると、最後にはつけあがって上から目線でものを言い、陰口を叩かれたり
気を利かせて色々友人に譲ってあげサービスした挙句、
最終的に人が羨むようないい仕事も結婚を考えていた相手さえも奪われたこともありましたねえ^^;

例えると
ひどい嵐の中、両手に目一杯大きな荷物を持ってよろよろ近づいてくる妊婦を
見かけてドアを開けて中に入るまでドアを押さえ込んで何とか彼女をドアの中に押し込むと、
その彼女が嵐の危険から自分を守るために私を締め出したまま
すぐドアを閉じてしまい押さえ込んで絶対中に入れまいとする・・
こんな感じのことばっかりでしたね・・

そんなこともあって、
親切が仇になることの方が多く・・
最近では人のためにならない手出しは滅多にしなくなっていました。

私の考えでは
人は苦しい経験でもそれを経験しにこの世界にきているのであって
傍目に辛い経験ではあっても、その経験が魂にとっては宝で
重要だったりするわけで・・

安易に人の人生にちょっかいを出すということは、そのプランの邪魔を
していることにもなりかねないわけですね・・

私的に他人にちょっかいが許される人はそれだけの魂の器量を持った人にのみ限られるように思われます。

私の場合、まだ魂が未熟なので
私のガイド(指導霊)にも夢で人の人生にちょっかいを出すな、と何度も
言われていました^^;

なので、今朝夢で見た自分を犠牲にして人を助ける決断を
葛藤も迷いなくスッキリできたことに、
自分なりに少しは自分の心で感じて判断できるように
成長できたのかも?と・・・

多分、昨日の夢は過去の清算。
今朝の夢は魂の上で今まで答えが出せなかった試験に合格して
一つ上にレベルアップしたのかも、と感じてます。

それにしても
二日続けてこんな夢を見たのはひょっとして・・

調子が良くない時に聞くと脳内がスッキリする細胞腫服の
ソルフェジオ528Hz + 4096Hzをたまに聞くのですが
https://www.youtube.com/watch?v=Ynh5NB7jAmk

今回は慈愛の波動が強くなるというガンマー波を初めて聞いてみたのですが
その影響なのかも?
https://www.youtube.com/watch?v=BgU0RpfOxpc&t=501s

脳内や運気のお掃除にオススメらしいです






アバター
2022/06/16 23:51
こえだ さん
物心つく前から、とにかくこの人生の全てに執着をしないこと、がなぜか徹底して自分の中に強くあって
やり残して後悔するくらいならチャレンジして失敗したほうがいい、と
考えていて、常に物にも何にも執着がない人生だったからかも?
夢やヒプノや超常現象や色々な経験で死も単なる次への通過点だし、
試練の場だった人間界に比べれば本来の気楽な世界へ戻るだけ、ということがわかっているせいなのかも?

ドラマ・・昨日のお話だったら漫画に描けそうで、ひょっとしたら自作でアニメにして
配信しちゃう可能性もあったり、ですけど(学生時代描いたし現在アニメ制作の勉強中なので)
今日のお話は私には難しすぎかも^^;
アバター
2022/06/16 23:33
いいことをしたとしても、自分が亡くなってしまったら、後悔するのが普通でしょうに、
すっきりとした気持ちだったんですね~^^
今度もまた、夢の中で「夢」のような体験でしたねw

ドラマにしてほしいですw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.