Nicotto Town



馬の話


この後シャフリヤールが出走するプリンスオブウェールズS発走。馬場は良さそう。あとは日本ではありえへん起伏の大きいコースがどうか。頑張れシャフリヤール。

宝塚は去年みたいな馬場ならエフフォーリアはともかく他の上位人気が想定されてる馬たちは微妙に適性がズレそうで面白い。まだ何とも言えへんけどアフリカンゴールドとかから大穴狙いとかで行く可能性も。

アバター
2022/06/17 20:03
日本で1番高低差の大きい競馬場は中山で5mちょっと、アスコットは20m以上、エプソムなんかは40m以上ですからもう完全に別物ですよねw
アバター
2022/06/17 19:13
やっぱり欧州の競馬場は、コースが日本馬には合わないんですね⁉
馬から人間にウイルス感染するかどうかまで考えが及びませんでしたw感染しないように細心の注意を払わないといけないし、ただ単純に感染したら苦しいだろうし、かわいそうだなと思っていましたw
アバター
2022/06/16 19:47
シャフリヤールは日本では高速馬場でスピードの持続力を求められた時のパフォーマンスが極めて高い馬やからアスコットみたいなアップダウンの激しいコース、スローも合わへんかったんですかね。改めて欧州の競馬は別競技やなって感じですね。
人間と馬に共通のウイルスってあるんですかね。馬インフルが人間に感染しないことくらいしか知りませんw
アバター
2022/06/16 19:10
シャフリヤール海外遠征お疲れ様でした。
今また変な感染症でサル痘とかアフリカや欧米諸国で流行の兆しがあるみたいですが、ネズミも感染するみたいなので海外遠征の時に競走馬が感染しないか少し心配しています。
アバター
2022/06/15 23:57
残念




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.