Nicotto Town



今見直しが検討されているが・・・。


===============ーー

救助「圏外」をカバー…知床半島周辺に大型巡視船配備へ 海上保安庁
北海道・知床半島沖で観光船「KAZUⅠ(カズワン)」が沈没した事故を受け、海上保安庁の奥島高弘長官は15日の記者会見で、知床半島を含むオホーツク沿岸の海域に今夏、大型巡視船を配備する方針を明らかにした。知床半島周辺は、救助を専門とする機動救難士が1時間以内に到着できるエリアの外にあり、観光シーズンの救助体制をカバーする狙いがある。
https://www.asahi.com/articles/ASQ6H6T4BQ6HUTIL022.html
===============
だが、どれだけ出来るのだろう?
元々問題だらけの不備だらけのしかも中国のあの軍艦並みの巡視船に対抗も出来ない規模と人員でぐるっと海に囲まれた日本をどれだけ守れると言うのだろう。
もともとこころもとない小規模な日本の海の守りと法律だろう。

みすみす日本人を北朝鮮にあれだけの人数を拉致されても此処までほっとかれる日本国民の命なのだから、海にかこまれてながら其の海に遊覧船から投げ出されても死ねという安全基準とぼろ舟と少人数の巡視艇で何を此の国は日本国民の命を守ると言うのか?

アメリカの海軍が知床の事故で守ってくれない事が解る様に尖閣も中国のやりたい放題。

此の国をこんな国にした奴らを日本に置いて置く限り日本は自滅して行くだけなんだよ。
正に彼らの存在が日本にとって「自滅の刃」で滅すべき存在なんだよ。

私達の意識改革が必要なんだとどれだけ声をからして言えば日本人は立ち上がるのだろうか。
==============ー

観光船沈没から1か月「空白の1時間」救えたかもしれない|南方重視のつけ…”巡視船”4割が耐用年数超
「世界自然遺産の海」で知られる北海道知床沖で、観光船が沈没した事故から1か月がたった。死亡14人、行方不明12人の惨事はなぜ起きたのか? 関係者への取材を重ねると、この海域の救助体制の脆弱さが浮き彫りになった。浸水から沈没まで1時間以上あった可能性が高いうえ、救助要請を受けた海上保安庁の初動が遅れ、「空白」があったことも明らかになった。要因の一つは国の南方重視――。対中国シフトが「北の海」の海難救助を弱体化させていた。

海上保安庁は船艇の運用期間を20~25年としているが、ゆうばりは、36年を超えている。老朽化はゆうばりに限ったことではない。函館海保の巡視船「つがる」、釧路海保の「そうや」がともに43年運用されるなど、北海道内の20隻の巡視船のうち、4割が運用期間を超えているのだ。

海上保安庁はヘリコプターで救助にあたる「機動救難士」を全国9か所の航空基地に常駐させ、1時間以内に海難現場へ到着できる体制を整備している。その圏内は半径185キロだ。だが、北海道では函館しか基地がなく、知床までは直線距離で450キロ以上。到着までに3時間近くかかり、そもそもカバーできていない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e1facc4dc2e203068d70ddfcbdaec9de7cc12cf?page=4
===============

アバター
2022/06/19 02:08
ぐれいす様
毀滅ではなく鬼滅でしたね。間違えましたが好きなアニメの一つである事は事実です。
私のパソコンではきめつと打った所毀滅が最初にでますが其れでも間違いに気が付かずに其のまま見直しもせず更に間違いに気が付きもしなかった事はこちらのミスです。
子どもや孫がいるとテレビを付けるとアニメを見る事が多く其の中で幾つかの気に入ったアニメの内の一つです。孫にせがまれて「禰豆子」の模様のマスクを買った時に「胡蝶しのぶ」のマスクも自分様に買おうと思った程度の好きなアニメですが大人用が其の時は無かったので諦めました。
一番すきなのは「さらい屋 五葉」と「D.Gray-man」の途中までと「最遊記」の途中までと「銀河英雄伝説」の所々で思いかえすと其れから比べると好きと言うよりも流行に乗せられていただけなのかもしれません。
肝心の「鬼」と「毀」をまちがえるとは内容を否定するようなものですものね。
考えてみれば「すごくおし」のキャラも確かにありません。
胡蝶しのぶも色合いが好きなのと「遊郭編」は帯の美しさに魅かれた感じがします。
後は背景が大正時代なのに興味を惹かれました。「無限列車編」は汽車にワクワクしました。子供時代は実際に蒸気機関車が走ってましたので近所の子達と汽車を見に言ってましたから。
好きと言う程度が最近のアニメの中では好きな方と言う程度かもしれません。
この頃はアニメも理解できない程ぼけたのかなぁと感じる時が在ります。
其の中では「鬼滅の刃」は内容が解りやすいので見やすかったです。
「ヱヴァンゲリヲン」も次第に訳が解らなくなって最後の映画はまた見ても意味が解らないだろうと見に行きませんでした。
考えてみれば「鬼滅の刃」より「銀魂」の方が好きですので其れ程好きではなかったのかもですね。
最近の中では「まだ好きな方」に変えます。



アバター
2022/06/19 00:31
 あと、きめつと打てば鬼滅と出るのに、好きなアニメと言いながら1回目は毀滅と態々間違えるのもイラッと
しました。
アバター
2022/06/19 00:24
好きなアニメだからです。野党とか関係なく何かの批判に使ってほしくないです。
アバター
2022/06/18 06:45
ぐれいす様
私も他のひとが「あきらめの国」と言う言葉を使ったので其れとは違った言葉をさがして「自滅の刃」と立憲民主党や共産党の此の国での存在を表して使ったのですが「毀滅の刃」が好きなアニメだっただけに使いたくないなぁと別に何か良い様な言葉があればなぁと思っていました。
ところで「ちょっとイラッ」としたのは「鬼滅の刃」のアニメが好きで其れを野党の存在に使って欲しくないと思ったのでしょうか?それとも共産党を始め立憲民主党などの野党の存在を批判された事に「ちょっとイラッ」としたのでしょうか?
或いは別の所でしょうか?何故なのかと言う所を掻いていただきたいのですが。
アバター
2022/06/18 01:09
 すみませんが、「自滅の刃」には、ちょっとイラッとしました。悪気はないんでしょうが、やめて頂きたい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.