Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


韓国のトラック組合が「給料上げろ」とストライキ

https://youtu.be/zFNGbTGns0Y?t=73
韓国のトラック組合が運賃割増の継続を求めてストライキを長期化させた。

トラック運賃の割増制度はムンジェインがトラック運転手の収入拡大のために一時的に設けた賃金の値上げだった訳だが、その美味しい賃金値上げ期間が終わった、というので「もっと金よこせ」とばかりにトラック運転手が一斉にストライキに突入し韓国の物流が完全に止まっている。

一度手に入れた利権は離しませんよ、というトラック組合の都合。
これとは別に燃料費が高騰しており輸送コストが増えた。
トラック組合は運賃割増制度を永遠に続けろ、と言いたいわけだ。
いや、さらに運賃の値上げを拡大したい思惑だろう。
この騒動の元はムンジェインがトラック運転手の賃金を無理くり上げた事情がある。
一度、賃金を上げる制度を作ったら、それが維持されないと嫌だというトラック運転手のワガママに一生付き合わされるのだろうか。
こうやってストライキが続く限り韓国の産業は物流が滞り衰退する一方。

新しい大統領のユン・ソンニョルは何をやっているのだろうなぁ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/-rENCS47YC0?t=147
観光船沈没事件を起こした社長が国の責任を追求
社長「国が不備を指摘して安全に運行できるように指導しきれていなかったのが問題だ」と国の責任を問題視した。
観光船運行会社を潰させないぞ、という姿勢の社長。

観光船の社長はホテルを経営していたが、このホテルが赤字続きなので観光船で儲けてホテルを潰さずに経営を続けようとしていた。
このため観光船の修理等は全て後回しになり、素人船長が海を分からないまま運行を続け沈没に至った訳だ。
社長としては金を稼げる観光船を出さなければホテルが連鎖倒産になる、と言うのだけど
自分の都合ばっかり主張して観光客を全員死亡させた責任は全く感じていないのだろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/9ZzWRERk88A?t=216
建材店全焼事件 従業員はカメラに映らない場所で火を付けていた。

パート従業員の松沢達也容疑者(32)はカメラに映らない作業靴売り場に火を付けて、家に帰っていたという。
カメラに映らない場所で放火するとは、さすが店員だな と感心する。

アバター
2022/06/15 11:22
田舎だから隣の家と密接に隣接している我が家。
隣の家が火事になったら確実にこっちまで燃える。
昔はそういう無茶な建築が多かったのだろう。
アバター
2022/06/15 10:22
むかし うちの近所で
一人暮らしのおばあさん
評判のいい人だったけど

午前三時に
火事を出して
隣近所数軒を全焼させてしまった

原因はてんぷら
※午前三時にてんぷらってのも不思議ですが・・・

おばあさんは頭おかしくなったのか
ずっと他人のせい、つまり放火だと
言い張って
町内には住めなくなって
出て行ってしまいました

大きい失敗をすると
受け止められない人間も
居るんだと思いますね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.