Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


NHKFMラジオ


昨日、帰りに聞き慣れないけど、弦楽四重奏ということと、モーツァルトかハイドンかもしれないと、聞いているとやはりモーツァルトの後期の四重奏でありました。モーツァルトの後期の弦楽四重奏は6曲あって、4曲は持っていたのに。

たちまち先日、エルガーのバイオリンコンチェルトのCDを買ったばかり。
ちょっと我慢かな。

アバター
2022/06/15 12:40
そう言えば・・・・
最近、CD買ってないな〜〜〜〜
アバター
2022/06/15 06:19
takeruさん、コメントありがとう。ハイドンセットといって、ハイドンに献呈した曲集ですね。
アバター
2022/06/15 05:51
モーツァルトの弦楽四重奏は、6曲もあるんですね。天才は、いいものを残していますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.