Nicotto Town



6/15 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/15
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 10
神社広場 3

6/15 キラキラ

ヒツジ学園と神社広場

4択は 特になし だって


6になってた(*´`*)
に両替するが変わったとか前に聞いてるから
なんか釈然としない…(-_-;)

無知は承知で書くけど何かを作り生み出して金稼いでるわけでもない
他人のお金をパソコンポチッとで右から左へ動かす事に何の労力あるん?
金貸して金利取るのは何の文句もない
でもあえていう。あなた方が利益を得るための財源って
信用して預けてくれた他人の金ですよね?
それでいて仮に倒産しても1000万までしか保証しないとか
勝手に自分ルール押し付けて来てますよね

こういう不満を持ってる特に高齢者ほど
タンス預金に走る理由はここなんだよね
預けたって金利も全然つかないし
昔は1億預けてたら金利だけで生活出来たと言われた時代もあったのにね

アバター
2022/06/16 04:06
>総悟さん
昔はと言っても20年ほど前ですがスーパーなどで
少額の両替ならお願いできたけど、今はもうしてくれませんもんね
あの小銭入れてスイッチ押すと総額がすぐ出る機械使うだけで
どれだけの電気代が掛かるんでしょうか(-_-;)
他人のお金を一般企業で言うなら資本金で経営してるのに利子もほぼゼロ
下手すりゃマイナス。皮肉の一言も言いたくなります
アバター
2022/06/15 15:40
kanta03さんこんにちわ(・ω・)ノ
僕も小銭貯金箱でチマチマと貯めてたのにー
ニュースで小銭をお札に変えるのには手数料がかかるとか出て
はぁ?( ゚Д゚)てなっちゃいました。
何の手数料?いろいろな機械が発達してる中で小銭をお札に変えるのは
手作業なのかな?それで人件費かかるとか?
コツコツ楽しみに貯めてたのに手数料引かれるってがっかりしました(´・ω・)(・ω・`)ネー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.