Nicotto Town



今日、夕ご飯の買い物に行ったときの事。

いつものように果物買って、肉買って野菜買って、レジに並んでお金払って・・・


その時に後ろから、

「ダメだこの人」

って、声がしました。

そして比較的おしゃれな女の人の後ろ姿が立ち去っていきました。

なんだったんだろう?

気にしすぎ。

でもきっと、

「あなたは食べすぎですよ。」って言いたかったのかもしれません。

「もう少し食べるの抑えて、おしゃれに気を使って、体形ももう少しやせなさい。」

そのような心の声も聞こえた気がしました。

きっとあの人たちは、保険会社の人たちなんじゃないかな?

これも妄想です。

今日見た動画の中で島田紳助さんと、ダウンタウンの松本さんの会話があった。

しきりに島田紳助さんは痩せている女の人が好きだと言っていました。

松本さんはちょっと福よかな人もOKと言っていました。

私が30代前半の頃、保険会社の事務員で働いたことがあります。

そのころは、私痩せていたんです。今60キログラムありますけど、

その頃は47キロでした。貧血で・・・

電車に乗って新宿に向かうんですけれど、貧血でしゃがみ込んでしまうこともしばしばだった。

そんなころ保険会社の事務員だった。

今は60キロあって、健康で、軽作業の仕事しています。

その女の人たちは、私を保険会社に誘ってくれるつもりだったのかな?

よくわからないけど。

『ダメだこの人は」

そういっていた。

健康すぎて?食べ過ぎて?体ががっちりしすぎて?

男の人と浮気はしないと思います。

片思いくらいは、やる気出すためにしますけどね。

今はチョット、ショックな状態で・・・・・

おとなしくしています。

アバター
2022/06/14 21:59
妄想が、自分本位過ぎて怖いです。
アバター
2022/06/14 20:15
トシツキさん、それはちょっと気にし過ぎですよ。
レジ並んでる時、早くレジしたい人が多くて、並んでいる人のかごの中や、店員さんの仕事ぶり見て並ぶ人多いみたい。たまに、お客さんで、かごの中の物の交換や、支払方法とかで遅くなってたら、並んでいる人、イライラ露骨に出す人います。ATMでもそんな光景が・・。
 トシツキさんは、きっと普段から身なり気を付けているから、そう感じたのかな。それはそれで素敵なことだわ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.