Nicotto Town



身体がすごく痛い。。。


こんにちは


ゲームの運動してるだけなのに全身痛いです

ホントに動いてなかったからなぁ

頑張ろう

うちは年に2回は夢の国に行く家族なので

歩くのがしんどいです

夢の国を楽々歩くのが今の目標ですww

白のうさぎちゃん かわいいですね


のんちゃん買うとき、白うさぎと迷ったのですが

すごく大きかったので(しかもかわいくなかった)諦めました

最近お店に行くとその子はいなくて、きっとバックヤードで

たくさんの子供を産んでるのかと思うと心が痛いです

のんちゃんもそろそろ避妊手術しようかな。。。。

それで大人しくなればいいのだけれど。。。。


先代ここあは最初から大人しかったように覚えているのですが

夫曰く「ここあも最初は暴れてた」というらしい

私は晩年のそばに来て撫でて撫でて~っていうかわいいここあしか

覚えていません

人間の記憶なんかこんなものですね

のんちゃんと仲良しになりたい。。。。



アバター
2022/06/16 17:29
ふぁりちゃん
あははは ずるいのかw
今度言ってみようwww
アバター
2022/06/16 17:26
餌をあげていると懐かれやすいよね。
それは、ずるいかもね。
アバター
2022/06/15 19:25
ふぁりちゃん こんにちは
心配かけてごめんなさい
筋肉痛です 今日はもっと痛いですw

のんちゃんと仲良くできるかすごく心配です
夫がえさをあげてるので、夫にはなんとなく懐いてるらしい
なんか悔しい。。。w
アバター
2022/06/15 19:22
のんちゃんとも、ゆっくり仲良くなれるよ♫
今は、若いからわんぱくなのでしょう。

タイトルみてびっくりしちゃったよ。
運動であちこち痛いのね。
筋肉痛は、疲労にもなるから、運動は緩めにしてね。
筋肉が炎症起きてるときに運動頑張っても、あまり効果がないみたいだよ。
ということで、休憩タイムも必要かもね。

夢の国で歩き回れるといいね♡
アバター
2022/06/15 11:49
流夏さん こんにちは
今まさに筋肉痛ですw
食事制限をしていても減らないので苦肉の策だったのですが
運動はもともと苦手なので「こんな辛いなら食べないほうがいいや」という
いい方向かどうかわからないほうに進んでいますw

わぁ~ネコちゃんは避妊手術してもおてんばなんですね~
でも元気なく寝てるのを見ると辛いでしょうね
先代うさぎ、ここあの最後はそんな感じで見ていられませんでした
今思い出しても涙が。。。(´;ω;`)
色々ありがとうございます 参考になりましたw
アバター
2022/06/15 11:43
ゆぴちゃん こんにちは
ネコちゃんの場合を教えてくれたのかな?
そうなんだ~気性が荒くなるのね
ネコちゃんは引っ掻いたり シャーっって言ったりするのかな?
里親探しは大変だよね。。。。
アバター
2022/06/15 10:28
おはようございます cocotanさん♪
運動を日ごろしてないと筋肉痛になったりしてつらいですよねぇ…
私は運動はまったくダメダメなので食事制限のみで頑張ってます
だからけっこうリバウンドを繰り返したりしてるんですけどね^^;
ちゃんと運動するのえらいと思いますw

うさぎちゃんは飼ったことないのでわからないのですが
うちのねこちゃんは避妊手術してからもけっこう活発でおてんばだったような
今は12歳のおばあちゃんなので寝てばかりですがw
うさぎちゃんもねこちゃんも晩年は大人しくなるのかな…(*^-^*)
アバター
2022/06/15 02:05
ここちゃん♪
うちは女の子ならオトナになる前に避妊手術しちゃう!
子猫が生まれても里親探しが大変だもん!
去勢すると雌でも男の子みたいに気性が荒くなっちゃうヨ(^_-)-☆
アバター
2022/06/14 18:48
べるたん こんばんは
すまない。。。心配をかけてww
避妊手術は考えてるんだけど
のんちゃん 身体小さいから心配なんだお(´;ω;`)
アバター
2022/06/14 18:45
具合悪いのかと思って心配しちゃったよぉぉぉ
避妊手術すると大人しくなるっていうよね。
うちの前に飼ってたわんこも去勢したからか見た目はめっちゃ強そうなのにおとなしかったよ。
アバター
2022/06/14 18:38
ぴるえっとさん こんにちは
ウオーキングが一番お金かからなくていいとは思うのですが
過敏性腸症候群という病気のせいでお外に出られないんです
ありがとうございます ゆっくりやっていきます
アバター
2022/06/14 18:34
キョンタちゃん こんにちは
そうなんだ~ワンちゃんもそうなのね
うさぎの女の子は自然のままにしておくと
90%以上の確率で子宮がんになってしまうのです
なので予防のためにここあもやりました
のんちゃん身体が小さいのでちょっと心配。。。
アバター
2022/06/14 18:29
こんばんは
普段運動してなかった場合、10分のウォーキングから始めるといいそうです。
いきなり過度の運動をするのは無茶だそうです。
膝や肩、腰を壊しかねないのでご注意ください(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2022/06/14 18:23
そういえば、うちのワンコは、来たときは食欲なしで心配してたんだけど、去勢してからは食欲が出て元気が出ました。去勢する前はなんだか落ち着かなかったけれど、後は落ち着いてのんびりできるようになったと思います。
アバター
2022/06/14 17:50
まーちゃん こんにちは
縄跳び100回はとても無理ですw
まーちゃんは意識して身体を動かしているので
しかも美魔女なので尊敬しています♥
いきなりジムとかも無理だと思うし、過敏性腸症候群のせいで
お外にも出られないのでゲームで運動と言うことになりました
ゆっくりでもいいので今より歩く速さを早めたいです
夫曰く「(私の)お母さんより歩くののろいぞ」だそうです

のんちゃんも以前よりはマシになってきたと思うのですけど
私がここあを忘れられないのがいけないんだと思います(´;ω;`)
アバター
2022/06/14 17:28
こんにちは。

急に運動はじめると、ダメみたいよ。
先ずは、縄跳び100回できるかどうか。。。。
武田真治君が言ってましたよ。↓
https://www.gentosha.jp/article/20817/

因みに、私は、50回、なんとかできましたけど、後ろ跳びが中々、むずかったですw
ま、10年ほどスイミングしてるから、cocotanさんより、意外と、身体は、丈夫なのかも。

うさぎさんは、きまぐれなところがあるからね。
気長に、仲良くなりましょうね。
娘宅のココア、ほんと、やっと慣れてきた感じだもの。
モカは、最初から、なんか、懐いていたわ^^;
やはり、個体差はあると思うけど。
アバター
2022/06/14 17:05
里穂ちゃん こんにちは
30分くらいでこんなにへばっていてお恥ずかしい
今まで何もしてなかったからなぁ

そうか~ももちゃんは大人しくいい子にしているのね
暴れてる頃が懐かしくなるときが来るんだね
私はまだここあロスなんです。。。あの子に会いたい(´;ω;`)
アバター
2022/06/14 16:38
痛くなるほどがんばったんだね
私もおばあさんになっても杖無しで元気に歩きたいから
スクワットとかストレッチを適当にやってるよ

元気に暴れるのんちゃんに会ってみたいなぁ
大人しくなったら、元気な頃がなつかしくなるかもよ
私は、おとなしくなったももちゃん見てると
命がけで暴れてたももちゃんを懐かしく思う

アバター
2022/06/14 16:37
涼子ちゃん こんにちは
ここ数年 夢の国に行くとしんどいのよね
いっぱい歩くからね
夢の国に行くのは我が家の年中行事みたいなものなので
また行きます

のんちゃんはね~ちょっと怖がってるところがあるよ私がw
噛まれたときが本気噛みで指がザックリ切れて血がポタポタ落ちたので
ここあはこんなことなかったからびっくりなのよね
ご心配ありがとうございます_(._.)_
アバター
2022/06/14 16:31
ミオたん こんにちは
さっきはすっぽんで驚かしちゃってごめんね
今はただの筋肉痛。。。情けない
頑張りますw
アバター
2022/06/14 16:16
cocotan またたび~♪

私も運動しないのでもし今TDLに行ったら前みたいに歩けないかも?
夢の国はすべてを忘れられる楽しい世界~
次は12月かな?
それまでにきっとそうなれると思うのでcocotan ファイティン!
でも無理しないようにね~

過ぎてみれば楽しかった事しか思い出せない
それで良いと思うよ。
のんちゃんともこの先もっと仲良くなれると思うし
cocotanの思いが少しでも早く通じますように♪
アバター
2022/06/14 15:39
(;゚Д゚)びっくり!?何か 体中痛くなる病気かと思った!(;゚Д゚)
これから まだまだ 歩くのだから がんばって足腰鍛えましょう^^b

のんちゃんにcocotanの気持ちがいつか伝わってきっと仲良しになれますよ~に^^ナームー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.