Nicotto Town



のどのあれ

おはこんばんちわ☆
生きてる証拠を久しぶりに書いていきます。

ご存じの方もいると思われますが、私はあまり喉が強くありません。
それはもう、毎年、決まって前半の4月~6月の内1ヵ月間、
後半の10月~12月のうち1か月間、
年間通して2か月間ほど咳をしている期間があります。
*今年は4/5~5月中旬まで咳をしていました。

そんな私は、薬局で常備薬を購入します。
今まで常備薬などは用意しておりませんでしたが、そろそろ自分の歳も考えて、
常備薬を用意しようと思い、薬局へ足を運びました。

咳は風邪の最初の症状のためか、いろいろな種類のお薬がならんでいます。
しかもどれも咳や鼻水についてのものばかり。
「こんなのどうせビタミン剤だからどれも一緒で、好みの問題でしょ」
と思っていると、目の前のパッケージにでかでかと書かれた文字が目に飛び込みます。
 ________
│せき、たん、 │
│ のどのあれ │
 ────────
せき、たん、はわかる。"喉のアレ"ってなんだ…?
なんでこんな意味深な書き方してるんだ…?

私は考えました…。
導き出した答えはこれです。
喉には「のどちんこ」なるものがついており、卑猥な表現になるので、
ここをあえて伏せているのだと!!
世の中には、ちょっとのことでも何かしらクレームをつけたがる方々がいらっしゃるので、こういった表現をすることで回避しているに違ないと!
薬の業界も大変だなぁって思いました。

…でも、よく考えたら、"喉のアレ"ではなく、”喉の荒れ"ではないのか?!
大変な間違いをしてしまったことに、戸惑いと恥ずかしさを覚えながら購入を決意しました。
この間、1分ほどではございましたが、文字に起こすと長く思えます。

つまり、選択に時間がかかってしまったのです。

人間一日の選択回数は35,000回と調べがついているようです。
平均的な活動時間を16時間とすると、起きている時間は、「57,600秒」
60秒×60回=3,600秒(1時間)
3,600秒×18回=57,600秒
57,600秒÷35,000回=1.65秒
1.65秒に1回の選択をしていることになります。

常備薬を購入するにあたり、余計なことを考えた末、1つの選択に1分間をロスするという暴挙にでてしまいました。
60秒÷1.65秒=36回
つまり、36回分の選択権を捨てたわけです。

何が言いたいかといいますと、
時間は有限なので、大切に使いましょうねっ(^ω^)ってことです。
私みたいなアホな考えを持って、時間をつぶさないよう気を付けてください。

私は今日も元気に過ごしています☆

アバター
2023/12/27 23:03
>>かんちゃん
(´・ω・`)アレかぁ…。
アバター
2023/12/27 17:21
(=´ω`) アレだよ。アレ。
アバター
2023/08/27 08:28
>>かんちゃん
ありがとぉーd(´◉◞౪◟←`)⌒☆
アバター
2023/08/26 14:18
(=´ω`) happy birthday...♬
アバター
2022/10/13 02:05
>>酔いさん
1.電子ちくわ
2.じょん
3.利き酒
アバター
2022/10/12 23:48
☟マネっこ
【問題】酔い侍の必殺技を三つ言え! ぶぶっ
アバター
2022/09/26 01:32
>>かんちゃん
1.ファイナルフラッシュ
2.ビックバンアタック
3.ギャリック砲
アバター
2022/09/24 01:56
(=´ω`) 【問題】ベジータの必殺技を三つ言え。
アバター
2022/09/13 01:14
>>ぶんさん

もう12年ほど前に知り合ってから、ほとんど交流なくって、それでも声かけてくれてうれしいナリ☆
むしろ僕からも聞きたい!
ぶんさんも元気してたぁー( ◉◞౪◟◉)?
アバター
2022/09/12 20:14
大丈夫かーいきてるかー
アバター
2022/06/24 13:56
>>てんさん!!

おひさぁ☆
筋肉2はなついw 聞き間違いとか覚え違いとか多くって困っちゃう(´・ω・`)
先輩たちに基礎疾患(アホ)だと笑われる日々です。゚(゚´Д`゚)゚。
アバター
2022/06/24 13:17
筋肉痛が筋肉2を思い出す内容でしたw
アバター
2022/06/22 00:23
>>かんちゃん

左手の法則だっけ?
左回りに伝っていけば必ずゴールにたどり着くやつやろ☆
まかせておけっ(`・ω・´)シャキーン
アバター
2022/06/22 00:22
>>ねぇさん

アレルギーなのかなぁ?!
いままで花粉症以外のアレルギーにあたったことがないからわからない(´・ω・`)
ヨーグルトって免疫あがるのね!
カルピスでは効果ない?w
アバター
2022/06/18 20:02
(=´ω`) 右か、左かの選択で迷ったら、クラピカの法則。
アバター
2022/06/18 04:12
アレルギーじゃねーの?
アレルギー症状で喉が荒れるのと、腫れが出る
花粉かな~? 

ヨーグルトを毎日少し食べて免疫上げろ
アバター
2022/06/16 01:31
>>ねぇさん

龍角散と水分は常にいっぱいとってるの!w
ねぇさんのいうように乾燥してる感じがするので、めっちゃ潤すようにしてるのーw
でも毎年どこかで咳しちゃうの(´・ω・`)

4月の咳は声が出なくなるくらいだったんだけど、
それから、高音域出しづらい(;^ω^)

のどのアレに何かしら支障をきたした可能性!
アバター
2022/06/16 01:29
>>バニさん

のどの調子は毎年どこか悪いから、いつものことよ!!w
あと今はもう治ってる☆
ご心配ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
アバター
2022/06/16 00:24
喉が乾燥するのでは? 視診してないから憶測だけど時期を考えるとそんな気がする
水でうがいをしなさい!
飴でも舐めて唾液を出しなさい!
水分摂取をこまめに!

アバター
2022/06/15 23:03
うがいよ!うがい!!

うがいが1番いいのよっっ!ぱみゅちゃん、早く治るといいねぇ・・・( ノД`)シクシク…
アバター
2022/06/14 22:34
>>れいちぉ

おひさぁー☆

結構生きてるっしょー(*´ー`*)♪
とりあえず数字関係が苦手で、計算が面倒だというタイプに分類されることがわかった( ´∀` )b
アバター
2022/06/14 20:35
ちょっと途中飛ばして読んだけどw生きていることは確認したからOKってことでw
アバター
2022/06/14 15:01
>>猫柱 南ノ猫さん
はじめましてー☆コメントありがとうございます。
のどちんこは身体の一部なのでセーフです!
※たぶん

時間は有意義に使いましょー(*´ー`*)
アバター
2022/06/14 12:46
www ためになりましたw
てか「ち〇こ」って、書けるんだ!(@_@)
庭やタウンでつぶやくと「***」表示になるんだけど、日記はOKなのね?>運営
広場から。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.