Nicotto Town



6/14 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/14
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
教会広場 7

4択  「食べ方が汚い


キラキラ  「展望広場 屋敷の木立

     「教会広場 柵 左端

4択 100年の恋も冷める瞬間は → 食べ方が汚い



口に物を入れたまま喋らない!
ぺちゃぺちゃ言わない!
と小さい頃は怒られたもんだ。
箸の使い方もいっぱいあった。
両親が共働きで食卓を一緒にしないとそこらへん怒られない?

あとはきれいに食べる友人の真似をしたりと自分なりに汚く食べないよう努力はしてきたのだが、そもそもそういうことに一切興味がない人にとってはそういう努力はあまりしないのかな?
愚弟は物を食べたまま喋りだし、私に叱られることを繰り返していたが、たぶん、彼の中でそれは「してはいけないマナー」にはなってなくて、今叱られたから慌てて飲み込んだレベルのものなのだろう。
うーーーん?
同じ家庭に育ち、同じ躾を受けたと思われるがやはりマナーをどう感じるかは個々の資質なのか?
まぁ愚弟は発達障害なので「学習する」ことが他の子よりも遅かったり、自身にとっていらないと思ったことを全く覚えることをしなかったりするのだろうが。

芸能人で食べ方が汚かった人がそのことをファンに言われてあわててマナー教室に行った人もいたようだが、芸能人としてデビューするまでの教育過程やデビューしてからマネージャーに指摘されなかったのだろうか?と疑問に思う。
大した問題じゃないと周囲も思っていた?
そんなまさかー。
結構重要なポイントだと思うのだが。
特に美女や美男には必須マナーじゃないか?

流石に日本では食べ方でどの階級の出身かわかる、というまではない。
・・・というか・・・そもそもそこまで底辺な出身が他国に比べて少ないというか・・ない、というか。
皇族に連なる方々と食事をしたことはないが、色々なレセプションなどでお食事をされている様子を見てみると普通だと思ったから、もしかして日本人の食事作法って上から下までかなり一貫してきちんとしている?

イギリスって上の人はきれいなクイーン・イングリッシュだが、労働階級になるとオーストラリアのような Today を トゥダイと言っちゃう発音をするという。
食べ方の所作もかなりちがう。
労働階級は口が食べ物に向かっていく。
上流の人はちゃんと正しい姿勢を保ったままお食べになる。
そういうところは、茶碗を持って食べる日本では差が現れにくいのかも?

もともとマナーは相手が嫌な気分にならないようにするものだ。
食事って日常生活の中ですっごいすうっごおおおいい!!重要な地位を占めるもので不快になるのは100年の恋も冷めて仕方ない。
恋をしている人達、頑張れ!
相手は少しした所作も見ているよ!!

アバター
2022/06/14 20:27
大食いクイーンのギャル曽根さんは、食べ方が綺麗で見ていて気持ちいいな^^
真っ白いブラウス着て、しみのひとつも飛ばないんだもん。。。
アバター
2022/06/14 12:16
きれいな食べ方ね…何を食べる時にも気を付けるようにするわ。
つつきさんも、きれいな食べられ方を意識してね♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.