Nicotto Town



諏訪四社御柱準備中の旅(1日目の41

なんか面白いものがTLに流れてきました(笑)

なんと「自衛隊御用達」の靴下\(◎o◎)/!

行軍40キロ用とか
行軍100キロ用とか。

1足1000円くらいのやつがおススメにあって
相当丈夫で長持ちしそうなんですが(笑)

むくみにくいらしい。
特殊な編み方をしてるんでしょうねー。

そして穴も開きにくいらしい。

すごいぞ、自衛隊の靴下。
そりゃーまあそうだよねえ、ハードな環境だからなー。

唯一欠点というか残念なのは
足の指先の左右に糸がピロピロンと。

裏返しなのか?
と思われそうなんですが
これが足にストレスが無くていいらしい。

確かにそうかもしれない。

で、なんでそんなものがTLに流れてきたかというと
「父の日」のプレゼントということらしい(笑)

製造元は奈良県のメーカーだとか。
ガ△ツマンというところですかー。

ふーーん、面白いな。

HPを見るとレディースもある。
女性自衛官もいるんだからなー。

おお、グローブもあるのか。
2000円か。

うーん、どっちもちょっと高いなとは思うのですが
なにしろ「自衛隊」「警察」などが何気に
萌えポイントなもので(笑)

買いたくなってきた。
父の日関係なく。

どーしようかなー・・・(たいていポチる

閑話休題

露天風呂2回目終了して
部屋に帰る途中、ちょっと徘徊する(笑)

バイキングの会場の手前にあった
「高級な肉を食べる人のお食事処」の前をうろついたり
お子様連れのご家族がいるであろう方面に行ってみたり。

バイキング会場に行く前に
「いい肉を焼いてる匂い」がしたんだよねー。

ちょっと高級なお店の玄関みたいなところがあって
どうやらそこですね。うーん、高級な肉を食べるコースを
いつか頼んだら、ここでご飯なんだろうなー。どんな肉かなー。

頭の中でがっつり肉を食べてる妄想で
満たしながら、お子様連れエリア。
階段を上ったところのようです。

しかしあいにくとお子様連れが下りてきたので
なんとなく回避してしまった。

知らん顔して行ってみればよかったのに。
この辺、まだちょっと心臓の毛の生え方が足りない(笑)

気を取り直して部屋に戻る。

そして水分補給をしたり
布団の上でゴロゴロしたり。

そとは真っ暗になってきてます。

だいたい朝からそんなに日が当たらない日で
しかもここは山奥というか、山の斜面が
すぐ近くだから日当たりがあまり
良くない感じの場所。

ホテルや別荘ならともかく
日常、ここで住もうと思ったら
相当厳しいと思わないといけないですねー。

そういうのをうっかり忘れて
たまに気候のいい時に長野に来ては
「素敵な日本の原風景」だの「田舎の快適な生活」だの
リタイアしたら住もうと夢に描いてくるとたいていダメです(笑)

田舎、なめんなよーヽ(^o^)丿

特に冬場ですなー。
長野は冬場。

2月に来て1か月くらい住んでみて
ギブアップしなかったら来てくれ(笑)

それくらいの場所です。
観光とは違うのだよ、観光とはっっ。

外からは相変わらず雨の音。

寝る前に、もう一回室内風呂の方に行って
オミヤゲチェックしてくるかーヽ(^o^)丿

明日に続く

<昨夜のわたし>
珍百景とポツンと一軒家

さあ今日の一冊
「バイバイ!むしバイキン」中央出版
甘いものが大好きなくまのこ、あれなんだか・・・
歯医者に行くことになります。
そういう絵本♪






アバター
2022/06/14 19:50
確実に耐寒力はあがってますねー。
しかしこれからは気をつけないと単に感覚が
鈍っているだけになって来るからなー(笑)
アバター
2022/06/14 19:27
耐寒性能が上がっているのにびっくり。
順応力ってすごいですねー

南極越冬隊が今日は暖かいといいながら、外で半袖で活動する話を聞いてましたが
こんな身近でも!
アバター
2022/06/14 07:33
いつえさん>やっぱり「いい肉」って焼く匂いが違いますよねー(笑)
      馬刺し、ショウガ醤油で食べるのが定番かな。
      ニンニクもいいと思います。早く食べてー♪

kiriさん>すごいなー、永久保証の靴下っっ。
       自衛隊の靴下は「片足だけ購入」ができるようです。
       わたしも名古屋から来たばかりの時は「外に出ると呼吸ができないっっ」
       ていう寒さに驚きましたねー。いまは耐寒性能上がってて逆に名古屋に冬に
       行くと薄着で平気っていうか、汗かくように(笑)
アバター
2022/06/13 22:50
いい肉を焼いてるにおい^^
ありますよね~(*´▽`*)おいしそうなにおい♬
そういえば以前の日記で馬肉の話がありましたが、
先日、夫の兄夫婦のお土産で馬肉ソーセージと馬刺しを頂きました(;^_^A
ヘルシーで高級そうなのですが、なんとなく手が付けられずにいます(;^ω^)
とくに馬刺しの食べ方がわからず、冷凍庫に寝かせています(笑)
アバター
2022/06/13 21:53
こんばんは^^
2,3年前に永久交換保証を謳っている靴下があって、穴が空いたら1足を1足と交換という。
株式会社グレン・クライドで今でも営業中です。
https://glen-clyde.com/

私も四国から東北へ移住して最初の1年はかなりしんどかったです。真冬日が特に。今では雪でも手袋しなくても平気なくらい馴染みました。

アバター
2022/06/13 21:30
ももすけさん>「よそもの」扱いを甘んじて受ける覚悟もいりますよねー(^▽^;)

hanaさん>裏返した靴下の指のあたりって左右にピロピンって
     糸が出てるイメージ、ありません?あんな感じ(笑)  
アバター
2022/06/13 21:21
山口のよそ者村八分からの殺人事件を思うに
バラ色に思えるのが不思議で。
アバター
2022/06/13 20:42
「足の指先の左右に糸がピロピロン」・・・どういう状態か気になるので後でググります(ー_ー)??

アバター
2022/06/13 18:25
ですよねー(笑)
ちょっと試してみたくなりますー
アバター
2022/06/13 17:43
自衛隊の靴下^^めっちゃ丈夫そう^^
アバター
2022/06/13 16:41
夫君、よく靴下をダメにするんですよねー。
この際、自衛隊の靴下を履いてもらおうかと(笑)
アバター
2022/06/13 16:16
夏用ではないでしょ多分…(=゜ω゜)ボー…軍足みたいな?
40km~100km歩いた後の靴下は怖いぞ~ 多分w
でも、標高の高い所に住んでたら、案外快適だったりするのかも…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.