Nicotto Town


きいてニコタリーナ


夢女子なんだか何なんだか


ふーよく寝た。
昨日今日とひたすら食ってストレッチして寝て
体力回復に努めてた。

なんか今週の後半いつも以上にしんどかったんだよな。
週頭から生理だったからダメージが溜まってたんだなきっと。
雨が続いたから気圧とかもアレだったしな。

そんでなんか
「週末は部屋掃除するぞ!」って決意して迎えるより
「とりあえず体力回復に集中するぞ!」ってしたほうが
結果的に精神的な余裕がはやく戻って部屋掃除がはかどるんだな。

山と積んでたドール用品やら手芸用品やらを発掘して
掃除機かけて布団乾燥機かけてエアコン試運転した。

来週余裕あったら諸々の収納を見直そうかな?
みたいな感じ。

あっでも来週はユニクロも行きたいんだよな。
エアリズムのメンズTを部屋着用に買い足したい。

ウィメンズの服は女の服だが
メンズの服は人間の服だ、などと申しますが、
確かに着心地とか機能性はメンズのほうが上なんだよな。

下は裾が引きずっちゃうから女性用だけど、
今も上はメンズの長袖スウェット着てる。
すごい楽だけど最近昼はちょっと暑いんだ。

休日を快適にしようとすると
寝具や部屋着にお金かけたくなるなあ。



部屋を発掘してたらやりかけのマクラメリースキット
(コードを切ってリングに結んだとこで飽きてた)
(ちょうどそこでお人形に興味が移っちゃったのよ)
を見つけたので昨日から続きやってるんですが、

これ思ったよりかなり楽しいな。
もっと早くやればよかった。

割とあっという間に終わってしまいそうなので
別のキットを探そうかと思ってる。

天然石を包んで作るアクセサリーとかあるじゃん。
あれ作ってみたいな。
サイズ感が全然違うし難しいかな。

メルカリとかでもキット売ってるけど、
手芸店で探したほうが必要な道具も揃うかなあ。



ある日の仕事中
急に天啓のように気づいてしまったんだけど、

わたし「推し」のCP相手を好きになることって少ないのね。
なんなら苦手意識すら持つことが多い。

阿部隆也も鏡音レンもバーナビーブルックスJr.も
鹿野修哉も松野一松もジャミルバイパーも
どっちかっつったら苦手。

別に好きなキャラじゃないんだけど、
推しがソイツじゃないと嫌って言うから……みたいな。

で、なんでかなって思ったら、

「本当は自分が推しの唯一無二の相手になりたい」

っていう欲望が無意識下にあるから、ではないかと。

推しを幸せにしたくてたまらないんだけど、
推しはすでに最愛の相手がいるし
あと何より「自分」が推しの世界に出てくるの耐え難いので
仕方なく推しの相手役に自分を仮託してCPとする。

本当なら自分が鏡音リンや松野十四松とじゃれたいし
三橋廉や木戸つぼみやカリムアルアジームを抱きたいし
鏑木T虎徹に抱かれたいよ。

でも現実的に無理なんだよ。
推しの意向を無視してまで割り込めないよ。

つまり、推しの相手は潜在的なライバルなんですね。
そりゃ苦手意識や敵愾心があって当たり前だわ。

ちなみに「CPそのもの」ごと好きになることもあって、
その場合は心安らかに二人を応援できます。
最近だと尚光とか。ロウ×リンウェルとか。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.